吉野家から株主優待が届きました&ブランのジャムパン | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

吉野家ホールディングス(9861)から株主優待が届きました。

こちらは前回5月到着時のブログです。

ジャジャン!
念願の買い増しをしまして2名義6,000円分です!
吉野家の株主優待券は300円ずつと、とても使いやすく助かります。

我が家では吉野家ではなくほぼ100%はなまるうどんで使用します。

お見苦しい写真で申し訳ありませんが、はなまるうどんのざるうどんです。

はなまるうどんで一人500円程度のメニューを食べるので3人で1,500円。

今までは半年に2回しか行けませんでしたが、2名義6,000円分になったので半年に4回も行けます爆笑
子どもが喜びます。
ずっと買い増ししたいなぁと思っていたのでほんとにうれしいです。

優待券は商品に引き換えもできます。
牛丼の具2食
豚丼の具2食
焼鶏丼の具3食と交換です。

この封筒に入れて優待券を返送するようです。

吉野家は配当金20円で配当利回り約1.0%。
11/8終値は1,867円でした。

株主優待は2月と8月末が権利月で内容は100株保有で300円サービス券を10枚、1,000株保有で20枚、2,000株保有で40枚です。

なので1口座での買い増しではなく他の家族名義口座での買い増しのほうがお得です。

ただし吉野家 決算短信を見て頂ければわかりますが、今期の業績はとても悪い予想ですので購入や保有はよくお考えになってからでお願いしますねキョロキョロ
優待改悪が無いといいのですが。


さて昨日ローソンの低糖質パンの新商品を見つけて小躍りして買ってしまいました。

ブランのジャムパンです。

ジャムパンって、もうこの20年ほど買ったことなかったのですが糖質14.6グラムなので昼食なら全然O.K.と思いまして。

切ってみました。パン生地はブラン(小麦胚芽)色です。
感触は硬めでした。
ふわふわパン好きなかたにはつらいかもです。
私は硬いのも好きなので大丈夫でした。

ジャムは普通の甘いジャムで美味しかったです!
全体的に小さめですがダイエッターにはちょうどいいかも。
毎週食べるほどではないですが、たまに食べるのはいいと思いました。
普通のローソンの低糖質パンはまだ品揃えが少ないですもんね。