ミニストップから株主優待&ラックランドの株主優待品を食べました | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

ミニストップ(9946)から株主優待が届きました。

株主優待は2月と8月末が権利月で内容はヤフーファイナンスよりコピーさせて頂きました。

優待の内容

100株以上ソフトクリーム無料券 5枚
200株以上ソフトクリーム無料券 5枚 + コーヒーSサイズ無料券 3枚
1,000株以上ソフトクリーム無料券 20枚 + コーヒーSサイズ無料券 3枚

私は100株保有なのでソフトクリーム無料券5枚です。

ミニストップのソフトクリームはほんとに美味しいので優待券の到着を首を長くして待っていました爆笑

ミニストップは配当金45円で配当利回り約2.1%。
11/7終値は2,078円でした。

ソフトクリーム無料券1枚を200円程度と見積もると総合利回りは3%程度で一見良い投資先に見えます。

しかしヤフーファイナンス 参考指標を見ると連結予想PERが69266倍というあり得ないような数字になっています(すみません会社資料をチェックする時間がありません)。

まあ業績がずっと低空飛行なのはミニストップさん的にはいつものことと言えばいつものことですので保有されるかたは気をつけて保有してくださいね。

因みに私は怖くなって売却しました口笛
日経平均が上がって余剰資金が出来たら買い戻ししたいなぁと思っています。

こちら業績ハイライトです。


さて今朝ラックランド(9612)から届いた株主優待品をまた食べました。

こちらは株主優待到着時のブログです。

石巻たらこ茶漬けの素です。

2食分入りです。
具材パックは1つ25グラムなのでこの栄養成分表示の4分の1です。

包みを開けるとなんと内側に絵が印刷されていました。

たらこですがなんかしょっぱそうです。。

調味料パックと具材パックのたらこをご飯の上にあけます。

お湯を注いで出来上がり!

味は不安が的中しまして、たらこがかなりしょっぱかったです。
我が家が薄味だからかもしれません。
塩気が薄ければとてもいい味だったと思います。
だし(調味料)のほうはとても美味しかったですよ。
たらこも量的には多かったですしね。

ところで昨日の丸亀製麺のブログが初めてアメトピに掲載されました爆笑

なんか今日はフォロワーさんが何人も、と不審に思ってアメトピを見たら載っていました。
運営さんありがとうございました。

すごくケチくさいブログだったのでそんなのがピックアップされてびっくりですが、まあ毎日ケチくさいブログを書いてるので盛ってるブログの日じゃなくてよかったです。

これからもコツコツと株主優待や糖質オフのことなど書いていきたいと思います。