DDホールディングスを売ってユニゾホールディングスを買いました | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

DDホールディングス(3073)株を売却してユニゾホールディングス(3258)株を買いました。

 
DDホールディングスは最近値下がりしたので先日買い戻ししていたのですが、冷静に考えて配当利回り0.5%優待利回り約2%はちょっと低いですし私の家の近所では親子丼などの軍鶏六ぐらいしか店舗がないんですよね。
 
やはり将来的な資産形成を考えてユニゾホールディングスに乗り換えました(買い増しです)。
 
ユニゾホールディングスは株主優待の単位は100株の次が1,000株なのでハードルが高いです。
 
が配当金80円で配当利回り約3.5%と高いので1,000株優待のホテル宿泊無料券を楽しみにしながらゆっくり増やしていくことができます(100株でも割引券とUCギフトカード3,000円分が頂けるのでとてもうれしいです)。
 
PERも6.8倍なのでこれ以上下がることはあまり無いと思いますが下がればナンピン祭りでしょうね。
 
 
今日から暑くなったので会社の制服を夏服にしました(自分で好きな時に衣替え出来るのです)。
春過ぎて夏来にけらし、ですね爆笑