アプリックス株を間違って買ってしまいました【株主優待】&低糖質ベイクドチーズケーキ | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

アプリックス(3727)が先日株主優待新設を発表したことを某ブログで知ったのですが、100株での株主優待だと勘違いして買ってしまいました。

実際には300株必要なようです爆笑

300株だと全然美味しくないのですが、こういうボロ株は時々すごい値動きをしたりして面白いですから権利月の12月までに値上がりしたら売り、値下がりしたらナンピンしようと思います。

配当金0円です。
昨日の終値で313円、1単元100株で31,300円です。
株主優待は12月に300株保有で3年未満JCBギフトカード500円分、3年以上5年未満1,000円分、5年以上2,000円分です。

最初からこういう長期しばりを設ける会社って3年目頃に優待を廃止したりするのでほんと注意が必要です。

アプリックスさんは信じていますよ!

先週また低糖質ベイクドチーズケーキを焼きました。

ドロドロの状態

170度で45分でちょうど良い焼き色に!

アーモンドプードルが高いので底の部分はアーモンドプードル以外にグラハムクラッカーを使っています。

でも上の部分は小麦粉等全く使わずクリームチーズと卵とエリスリトールなどなんですよ。
だからかなり低糖質です。

小さく切って美味しく食べていますニコニコ