映画『言えない秘密』を観てきました。

 

 

SixTONESの京本大我くんと、ドラマ『ACMAゲーム』に出ていた古川琴音さん。

 

予告編を観たときは、正直、あまり興味をそそられなかったのですが。

 

思いのほか、観てよかった映画でした。

 

 

★★以下、ちょっとネタバレしているかもしれません★★

 

 

予告編では、「この女の子、幽霊なのかな??」と思わされました。

 

映画では、にっこり笑いながら教室からさーーっと出ていく姿が、

 

「この子、座敷わらしなのかな??」と思わせる雰囲気がありました。

 

(髪型もあいまって…)

 

正解は、そのどちらでもありませんでした。

 

まぁでもそういうの、物語としてはよくあるよね。という種明かしで、

 

ファンタジーなんだろうけど、映画全体の、そしてこの雪乃ちゃんという女の子の

 

雰囲気や佇まいからすると、個人的にはメルヘン(おとぎ話)と呼びたくなる映画でした。

 

 

 

初めて一緒に海に行くシーンがとてもよくて。

 

そのあとに続く連弾のシーンも含めて、私的にはここが一番の泣き所。

 

(登場人物が泣くシーンでは一切泣かず、笑うシーンで泣いているのが我ながら天邪鬼)

 

(連弾する手が、湊人くんの手が大きくて、雪乃ちゃんの手が小さい。それだけでもう泣いてる 笑)

 

ここまで観れただけでもういいや、入場料のもとは取ったよ、というくらい、よいシークエンスでした。

 

 

 

ピアノを弾くシーンが多くて、音楽が素敵なのも嬉しいことでした。

 

大学の友達がステレオタイプの陽キャだったり、クリスマスパーティで突然ミュージカルばりに踊りだしたり、?と思う部分もありましたが。

 

あと湊人くんのトラウマがパワハラ鬼教授だったみたいでー、うっかり『セッション』の鬼指揮者を思い出しました…

 

 

 

今回は、通路を挟んで斜め前に座っていたおじいちゃんが、途中で飽き始めたのか、スマホを取り出して画面を見てました。

 

そのたびにピカーって光るので、そっちが気になって集中力をそがれる…

 

スマホをしまった後も、なんか青い小さな光が点滅し続けているんです。

 

映画を観ながらも、そっちが気になって気になって…

 

光が目に入らないように、姿勢を変えたり、目を細めたりしているうちに、映画終わってしまいましたわ…

 

おじいちゃん! 困るよ!!

 

そして私はどーしてこうも神経質かなぁ。

 

こんなにも人の動向が気になるのは、ひょっとして私も多少、飽きていたんかな??

 

 

↓入場時にいただいた小さなカード。

 

 

完成披露試写会の舞台挨拶の映像が見られるんです。

 

これは、嬉しい!!ルンルン