フェスティバルホールの近くで昼食をいただいてきたので、備忘録を。

 

お店の入り口がトンネルみたいになっていて、ここ入っていいのかな?と一瞬思う。

 

客席まで行くと、見晴らしの良い広い空間がありました。青空と土佐堀川が見える。都会の景色。

 

 

和風ハンバーグをいただいた。ハンバーグのお味はわりと普通。お値段税込み1400円。

 

こちらのお店は、パン・ご飯・スープ・飲みものがお代わり自由。

 

 

パンがとても美味しかった。いろいろな種類(10種類くらいはあったような…)のパンが、ひと口サイズで提供される。

 

全種類が一度に並ぶのではなく、5種類くらいずつ順番に登場する感じ。

 

主食としての小麦粉を控えている身ですが、今日は解禁!と割り切って、存分に楽しみました。

 

どのパンをいただいても美味しい。

 

特筆すべきは、やはり(?)フレンチトースト。

 

 

抱いていたイメージと違う、不思議なフレンチトーストでした。

 

まず色が、卵を使った黄色の感じではなく、茶色くて、地味な見た目。

 

いただいてみると、卵の感じはあまりなくて、なんだろう… 苺ミルクをしみこませたような風味。

 

外はカリッと香ばしい。中は、ふんわりもっちり、あたたかい。

 

かじりついた瞬間に、あ、これお腹にずっしり来るやつ… とわかってしまうのはなんでだろう。

 

バターとかミルクとか、たっぷり含んでいるのかもしれないです。

 

ちょっと他で食べたことのない美味しさでした。

 

 

飲みものも、美味しかった。

 

種類が多くて、選ぶのが大変でしたが。

 

期間限定のストロベリーピスタチオの紅茶をいただく。

 

香りも好みでしたが、ティーバッグをカップに入れたままにしても、全然渋くならずに最後まで美味しかった。

 

ホットコーヒーも、濃すぎず薄すぎず、ちょうどいい口当たり。

 

ドリンクバーってあまり期待はしないのですけど、このお店の飲みものはよかったです。

 

 

ハンバーグだけなら、他にもっとコスパのよいお店はあるのだろうけど、

 

総合的には大満足のお昼ご飯がいただけました。ごちそうさまでした。

 

メインは他にもいろいろ選べるので、折を見てまた訪れたいと思います。