SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル 3月2日の回

 

森本慎太郎くん&田中樹くん

 

慎太郎くんが「経営者になり、SixTONESの激太スポンサーになる」という夢を語っていました。

 

めっちゃいいこと言うやん…! と思ったので、メモ。

 

 

(経営者になって、SONYが「ちょっと無理です」と言うようなことも慎太郎くんがお金を出して実現する、というような夢は)

 

慎:ワタクシの妄想から始まったことだから、こんなん現実になるかっつったら、多分現実にはならないんだよ

 

樹:まぁ、でも不可能ではない

 

慎:そう、でもそう、そこなんですよ。不可能じゃないからおれはやってんのよ

 

樹:そう思うよおれも

 

慎:可能性が1%でも0.1%でも、あればやるんだよ

 

樹:夢物語っぽい感じ、なんか笑い話っぽくしてるけど、おれはゼロじゃない気がする

 

慎:そう、そこにおれがなったら、おれほぼまじイーロンマスクだからね

 

樹:(笑)しかもそこでSixTONESっていう軸もあるから、慎太郎は!

 

慎:そうそう、そこなの

 

樹:それはすごいことだと思う

 

慎:このおれの妄想を形にするために、いろいろ経営者ってもの目指してイーロンマスクというのを、

 

樹:それはほんと可能性がゼロじゃないと思うから

 

慎:まぁがんばらしていただきたいと思います

 

 

「可能性が1%でも0.1%でも、あればやるんだよ」

 

この言葉が響きました。

 

岡田斗司夫さんも言ってたな。「最悪なのは、サイコロすら振らずに人生が終わってしまうこと」って。

 

若い人には夢見てほしい。ていうか、若くなくても夢見たい。

 

可能性が1%でも0.1%でも、あれば、やる。うん。

 

 

この回は全体的に熱かったな、私の中では神回かな。

 

「森本のフリートークにはプロモーションを含みます」って、リスナーさん、天才。

 

リスナーのツッコミでメンバーがおもろいリアクションして、そこからまた話が広がって、ていう流れが今回とくによかった気がします。