自分用メモ。2023年12月頃はこういう動画にお世話になってましたよー、という。

 

【1】

ブスの美ボディメイク -miey bodymake- 

 

 

この先生、名前なんて読むんだろー mieyさん? ミイさん? ミエイさん?

 

ブス美さんって呼んだらさすがに失礼だよね。。

 

(美人なのになんでブスって言葉使うのか不思議。昨今のルッキズムとやらのコードに引っかからないのかしら)

 

話し方に微妙になまり(?)があるのがチャーミングです。

 

 

余談はさておき。

 

私は明け方、目が覚めるタイミングでよく足がつる人で。(激痛っすよ)

 

自分なりに寝る前にストレッチとかマッサージ的なことをしているのですが、最近全然効かなくなってきていた。

 

それがこの股関節はがしをするようになって、全然つらなくなったよー 喜

 

右足の股関節、昔から左と比べて開きがよくない ←多分歪みがあるのですが、これ続けてたら改善されるかな~ 期待。

 

 

【2】

ブスの美ボディメイク -miey bodymake- 

 

 

こちらは肩こり対策。

 

【1】股関節のストレッチしてから、こちらのマッサージ(ていうかこれもストレッチ)すると全身がかなりほぐれます。

 

肩回りきつかったのが、ほんとに楽になります。大助かりです。

 

最近は一日中パソコン凝視の事務仕事をしていますもので。。

 

疲れ目・肩こり対策はほんと死活問題ですよ。

 

お風呂上りに毎日してます。時間かかります。でもそれだけの価値あります。

 

何よりストレッチしている間も、すごく気持ちよさを感じる。

 

私にとっては神動画ですね。

 

やはり解剖学とか、人体の仕組みがきちんとわかってる人が教えてくれると、全然違いますね。


「はーっ、確かにこれとこれ組み合わせたらめちゃ気持ちいい、効くわー」って

 

自分では思いつかないような動きも教えてくれるし。

 

ブス美先生、ありがとうございます。