9月2日(土)、名古屋の御園座で『ビートルジュース』を観てきました。

 

 

上演時間は12時から15時。間に30分間の休憩あり。

 

 

ジェシーくんが目当てでした。

 

いや~、舞台映えする人ですね。

 

ドラマや映画で見るときよりも、ずっと生き生きして、水を得た魚というのでしょうか。

 

今まで聴いたことがないような、いろいろな声で歌ったり話したりされていました。

 

高い低い、細い太い、それに様々な感情や色合いもこめて。

 

しょっちゅうふざけた動きや、発言をしていました。(そういう役柄だし)

 

それを周りの役者さんが、真顔で見ているのが何とも言えない。

 

笑いをこらえているのか、もう慣れたのか、すでにあきれているのか…

 

心中を察するのもおもしろい。

 

そういうの含めて、ライブで観ることができて、とてもよかったです。

 

 

 

オーケストラピットが見えず…

 

だけどチューニングの音はかすかに聴こえてくるという状態。

 

んん、これは生演奏なのか? それともチューニングの音も録音で、生っぽく演出しているのか?

 

最後にオーケストラの演奏風景の映像が流れましたが、これもライブなのか、録画なのか判断がつかず。

 

指揮者らしき人がこちらに手を振ってくださっているのですが…

 

演奏は、迫力があったけれどスピーカーから出てくるので、私のような素人にはわからないのですよね。

 

でも後で調べてみたら、やはり生演奏だったようです。

 

「奈落」で演奏されていたんですって。

 

 

 

久しぶりの舞台、久しぶりのミュージカル、よかったです。

 

女声の二重唱が好きな私としては、ヒロイン・リディアと、ライフコーチ・デリアのデュエットが楽しかったです。

 

なんか、宇宙について歌ってはりましたわ。。

 

デリア役の瀬奈じゅんさんはほんとにきれいでした。(自発光してらした 笑)

 

リディア役の清水美依紗さんは、小柄な身体にパワフルな歌声。目力もあいまって、迫力でした。

 

 

 

舞台の後は、名古屋市科学館へ。

 

プラネタリウムはチケット完売で入れませんでしたが。

 

17時まで、400円でお手軽に涼しく過ごせました。

 

(当然、全部は回り切れませんでした!!)