邦和みなとスケートリンクへ行ってきました。

 

こちらは鈴木明子さん出身のリンクだそうです。

 

 

 

最近で有名なのはペアの選手ですかね。

 

 

あまり詳しくないけど、写真素敵だったので撮らしていただいた。

 

 

内部の写真撮れなかったので、公式HPのリンクを貼っておきます。

 

 

 

ザンボーニ(製氷車)の車体にオタな感じのイラストが描かれていて、スケート選手の似顔絵だと思うのですが、可愛くて躍動感あって見とれてました。写真撮りたかったのですが、許可を取るのが面倒で。

多分、『ユーリ on Ice』のキャラデザをしていた漫画家さんの絵だと思う。

 

肝心のリンクですが、良かったです。HPのキャッチコピーにある通り、広くて明るいイメージ。

 

たまたまそういう曜日、時間帯だったのかもしれませんが、年齢高めの男性が多くて。

おじちゃんがガチの若い選手勢にまじって、ジャンプとかスピンとか、熱心に練習されていました。

 

「じいじ、無理したらアカンで~」って孫に言われてそうな年代の方が、「ふんっ!」って気合を入れながらその場ジャンプとか練習してるの、すごく良かった。個人レッスンとか受けてはるんでしょうね。。

 

別のシニア男性は、若い女性インストラクターにバックセミサークルを教わっていて、そういう光景もとても良かった。

 

年上の方ががんばってるの見ると、自分もがんばらな、というか、自分も自由に練習していいんだな、と勇気をもらえます。

あまり混んでいなかったので、私も数年ぶりにサルコウジャンプ跳んでみたり。← しょぼい大人ジャンプね照れ

 

明るいリンクで、自由にスピンやジャンプ練習できて、大人も選手も入り混じってレッスン受けている感じは大阪でいうと臨海のスケートリンクに似ています。臨海も私は長らく行っていないので、雰囲気変わっていなければの話ですが。

 

自販機コーナーとか、飲食スペースはあるらしいのですが、時間があまりなくてそこまでチェックできませんでした。

 

受付の方も感じよかったです~。名古屋駅から電車で時間はかかりましたが、がんばって行って良かった音譜