2024.8.24 京都・平野神社ーくすのき

 

以前に屋上の換気扇の更新の話をした。温調のセンサー不良で回りっぱなしという状態ゆえ手動のONーOFFだった。しかも音がうるさく1階まで聞こえるという状態だった。20年以上も働いてきたから疲れてきたのだろう。

 

この換気扇を交換した。音は静かで温調も効く。お盆を過ぎたあたりから連日とは言わないが、時々、換気が止まるケースが増えてきた。要は夜は涼しくなっているわけだ。

 

残念ながら日中はやたらと暑い。前にも言ったけど、以前にはあった太陽のフィルターが取れてもろに地上に振り注ぐという感じだ。冬場でも太陽光のきつさを感ずる。どなたかに言ったことはあるが、そんなことはないと一蹴された経験もある。

 

秋に向かっているということで良しとしよう。

 

さて、世界の情勢は変化しているのだろうか。いつも言っている3つの要件にまだ大きな動きはなさそうだ。バイデン失脚、イラクディナールのレート確定、戦争終結の3つだ。バイデンが議会で追及を受けるという話はあったが、進展していない。イラクディナールではなくベトナムドンがBRICSでレートが確定したようだ。ウクライナがロシアに攻め込んだらしいが真偽含め定かでない。

 

マスコミ情報は当てにならず、かといって、ネットでもいろんな情報が飛び交うのでどれが真実かを見極めることは難しい。でもマスコミの言う反対のことが正しいと思うのが最も確度が高い。典型的事例がハリス有利、従って、トランプ有利と言うことだ。

 

ネットでみんなの情報さんの記事を都度見ているが、引用することは滅多にない。理由は信頼性がない(意図的にミスリードもありうる)からだ。でも見ている。なぜか、近い未来ではないが、遠い未来を示しているからだ。例えば、ダイアナにしてもJFK Jr.にしても生存は信じているが、いつ登場するかは全くわからない。明日登場とかはまずないはず。理由はまだそんな状況ではないだろうという直感のみ。

 

トランプ同様、暗殺の可能性もあり、その可能性が払拭されないと出れないだろう。クローンで登場させたとしても殺されたら本物が登場できない。クローンの存在が公に認められることはないように思う。世界は大混乱する。但し、ゴムマスクの存在はすでにネットでは公知の事実だろう。マスコミでも公開されていたように記憶。

 

ーーーーーー

及川さん;

トランプは選挙戦に参加する他の民主党議員を次々と発表する

TOYOさん;

G15さん;

POPPOさん;

基本的にQプランの演劇要素の内容に関して取り上げることはしていないのですが、今回はシナリオの中に私達情報発信者にも関係する「言論統制」という要素がありますので話をしておきたいと思います。