2009.2.7 湖北・横山岳ースノーシューハイク

 

面白い話をしよう。そろそろ暖房器具が不要になるのかなーという時期になってきた。

 

私の作業部屋はすでに報告してきたように先日、エアコンの更新が終わった。不思議なもので必ずしもエアコンを使っていない。日によって時間帯によって使い分けをしている。

 

この作業部屋はエアコン更新の影響で暖房器具が集合している。棒状のカーボンヒーター、電気温風ヒーター(本来の使い方は人の気配で動作するセンサー付きヒーター)、ヒーター付き膝掛け、コンロタイプの石油ストーブ、の4種だ。

 

今のように幾分寒さが和らぐと、ベストなヒーターは温調の効く温風ヒーターだ。これを足元に置くと非常に便利だ。エアコンでは足元が寒い、棒状ヒーターは局所的に熱すぎる(W数切り替えSWなし)、膝掛けは動く場合に不便、ということで温風ヒーターが最適だ。

 

今年の暖かさからして、暖房器具はもうすぐ不要になるだろう。物置にしまう前に私の作業部屋でケースバイケースで働いてもらおう。

 

さて、ここ1週間の天候が悪く、予定も立てづらい状況だ。はっきりした天気であれば、予定もできるが、晴れか雨かわからないというのは本当に困る。主たる行事の実施可否が不明ゆえ代わりの行事の予定も立たない。

 

ところでトランプ革命の進捗はどうなんだろう。バイデンの失脚がまだ見えないゆえに目に見える進展はない。昨日のありすママさんの記事でビルゲイツの手持ち株式の処分なども株の異常さを示す信号と思うが、今後どう進展するか。また、メラニア夫人の発言ではもうしばらくの辛坊というニュアンスだが、もうしばらくはどの程度なのか?

 

ーーーーーーーーー

MIYOKOさん;

黄金時代さん;

トリファラスキーさん;

トリファラスキーさん;

  POPPOさん;

先週末(日本時間16日)以降の「GCR/RV関連情報(債券保有者への資金提供動向)」をまとめておきたいと思います。