2022.8.3 我が家ーフウセンカズラ

 

あんりさんの記事から中抜きを取り上げる。

 

詳細はリンク先を見てもらいましょう。電*にしろパソ*にしろ本当にひどい会社としか言いようがない。要は儲かる仕組みを作ってそこで儲けようという最低の発想だ。日本人の発想でないことを祈る。

 

竹*平蔵というおじさんは安価な派遣社員を作った張本人。当時は私も会社員だったのだが、なんの違和感もなく受け入れていた。残念ながら、「考えない社会人」の見本だったのでしょう。

 

明治以降の変革、戦後の自虐思想などが相まって、いろんな日本的でない考え方の普及を止めることは至難の技だったと思う。例えば、派遣社員制度の反対などを訴えた人たちの感性の鋭さには脱帽だ。

 

税金の100億がちょっとの仲介(電*の場合)で懐に入るわけだから、これは癖になるでしょう。税金を払った国民はたまったものではない。しかも竹*平蔵は出来るだけ日本で税金を払わなくていいように手を打っているわけだから、最低だ。

 

久しぶりの俗ネタとなった。が、今の私であれば、政治家、国籍、DSの関わりの視点からも電*なり、パソ*を見れるので、変に納得してしまう。しかも、我々が選んだ政治家が決め、政治家の決めた政策に賛同した結果だ。

 

結局のところ、日本の好きな連中が日本を守っていくということだろう。そして、お互いの国を認め合って世界が成り立つのだろう。各国を犠牲にしての世界国家はあり得ない。日本が嫌いな連中は祖国に帰ればいい、なんの問題もない。そこで金儲けしたらいい。EUからのイギリスの離脱は象徴的な出来事であり、今後も無理な異民族統合国家は成り立たないかもしれない。

 

ーーーーーーーーー

Jさん;

Jさん;

Jさん;

自分さん;

あんりさん;

ムネさん;

ムネさん;

ムネさん;