2022.2.23 滋賀・海津大崎・桜並木の雪景色

 

家の周りの最近の出来事をいくつか紹介したい。

 

○ルンバによる掃除; 週に2回くらいの運転。家を4区分して実行中。これによりトラブルなく短時間で終わる。2階が1区分、1階が3区分。

○電気温水器の更新; 故障を機会に更新と決め、設置に備え、家の裏の整理と掃除を実施中。不要品の処分でスッキリの方向。掃除にはいい機会です。

○ウォーキング再開; 外反母趾の足裏版のため、ハイキングは断念し、ウォーキングに切り替えた。先日3ヶ月振りにウォーキングを実施。足の側面部に痛みが残ったのでクッションの使い方の見直しを検討中。

○身の回りの整理; 現状、身の回りのものが自然減少の様相となっている。要は購入するよりあるものを目一杯使い切るという姿勢だということ。例えば、靴下を例にとる。穴が開けば廃棄、補充はしない。時期が来ればもちろん補充するが、今は廃棄が適当。

○新規購入品; ルンバも該当するが、サンダーを購入。目的は床やテーブルの補修。やはり手作業では歪ゆえ、機械任せが妥当。

○YouTube視聴; 最近はアニメとか物語(朗読の類)を観ることが増えてきた。YouTubeの規制が厳しく見たいものが見れない状態が続いている。有料で見るということまではしていないのでYouTubeとなる。アニメなどは感激ものとかいろんな分野のものが多くあり楽しめる。

○ブログの閲覧; YouTubeを見ないでブログ閲覧が多くなっている。自分に合う合わないを見極め追加したり切ったりしている。彼らの情報網は本当にすごいと思う。ツイッターは役に立つ。ブログのフェイク評価もしてくれるので助かる。

○ブログのサーバー切り替え; 地元のサーバーがダウンして思ったのがデーターの消滅のこと。他人にとってはどうでもいいと思われるが、私にとっては貴重な記録だ。復帰してから直ちにPDFファイルとして保存した。私の場合、ブログの場合は100%サーバーに保存されており、私のパソコンには残っていない。

 

今後予定していること; 本を含め書類を整理したい、ハイキングよりウォーキングとか体に合わせて見直しが必要。衣類についてももっと大胆に整理必要、背広など不要だろう。

 

ーーーーーーーーーーー ウクライナ情報はマスコミとネットが真逆の内容、いずれ真実がわかった時に決着する。2020大統領選に同じ構図。3月には決着と聞くが?

 

新地球さん; ジュディノート(3/6 参考)

笹原チャンネル; ウクライナの真実ーー無料は途中まで、裏の裏の裏まであるそうです。複雑なことは理解できないのでトランプとプーチンを信ずるだけ。

笹原さんツイッター; 歓迎されるロシア軍第二弾の逮捕劇か白ウサギを追えが出版ーー トランプの出番となったアドレナクロム(分子構造がウサギ)がついに本屋に並ぶ(ブログでも閲覧可