14歳。陽向のこと。 | 豆柴『ひなた』と『あさひ』の”北の国から”

豆柴『ひなた』と『あさひ』の”北の国から”

ビビリん坊将軍『ひなた』と暴れん坊将軍『あさひ』との日々をマイペースに綴っていきます

おっそろしく久しぶりに、ログインしてます(笑)

久しぶりすぎて、ログインできんかった~笑い泣き

 

最後の記事は……陽向さん8歳!!

6年も経ってる驚き2割、想定内の事態に半笑い8割です口笛

 

そんなこんなで時は流れて…

本日、8月28日。

陽向さんは14歳になりましたまじかるクラウン

 

 
色白に磨きがかかり、特にお顔は真っ白ですキラキラ
たま~に顔だけ見て、『白柴ですか?』って言われます爆笑
 
そこそこ健康優良児だった陽向さん。
13歳まで道程は、ほぼ病気知らず100点
(歯、折ったりしたけど…ガーン)
 
 
 
 
なんの根拠もなく、このまま歳を重ねて行けると思っていたんですけどねぇショボーン
 
 
 
 
 
14歳の陽向さんは……
目が見えていません。両眼です。
 
原因は【緑内障】の発症。
 
診断が出てからは、本当にあっと言う間でした。
大学病院へ行ったり、専門医を受診したり…
イロイロありましたが、3ヶ月も経たずに陽向さんは光を失ってしまいました。
(ここらの経緯は改めて書こうと思います。)
 
 
【緑内障は激痛を伴う】と聞いていたのですが、とりあえず心配ないようです。
こんな風に、スヨスヨzzz平和に寝ております。
 
日常生活も、割と普通に過ごせてます。
この家に越して10年。一度たりとも模様替えしてませんからねニヤリ
ちょこっと頭ぶつけたりしてますけどもアセアセ
 
とりあえず、陽向さんは元気です。
ビビリで、少食で、頑固で可愛いおじいワンですラブ
 
ここからら先は、穏やかな犬生になる事を切に願ってますお願い
いや、ほんとに。
 
 
 
陽向。
14歳おめでとう。
 
予想外のアクシデントに見舞われてしまったけど、割と飄々としてる君は、意外と強い子だったんだね。
 
これからは、ビビリ呼ばわりしないようにします。
たぶん、きっと、おそらく笑い泣き