祝☆4歳 | 豆柴『ひなた』と『あさひ』の”北の国から”

豆柴『ひなた』と『あさひ』の”北の国から”

ビビリん坊将軍『ひなた』と暴れん坊将軍『あさひ』との日々をマイペースに綴っていきます

朝陽さん黒柴ちっくんの肥えっぷりに衝撃を受けた先月末・・・

5月30日。

我が家の暴れん坊将軍は4歳の誕生日を迎えましたケーキ

 

最近は、マッタリ寛いでる場面も見られるようになってきた朝陽さん。

そろそろ暴れん坊将軍も返上かな?(笑)

 

まだまだ陽向さんしば犬ノーマルの子犬時代より全然ワイルドですけどかお

これはもう個性ということで諦めます(笑)

 

わんぱくでもいい。

イタズラっ子でもいい。

健康でいてくれさえすれば問題なし。

 

そんなわけで、朝陽さんは100点満点テスト

あとはダイエット頑張ろう(笑)

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

さて、誕生部プレゼントの定番と言えばなるほど!

ウマウマ&オモチャな我が家ですが…

 

最近の朝陽さんのブームは『キャベツキャベツ

1495984062090.jpg

 

カメラを向けたら物陰に逃げられました(笑)

取らないから苦笑

DSC_0314.JPG

 

そして結んだタオル

DSC_0322.JPGDSC_0323.JPG

 

何を出すよりも上の2つを出したほうがテンションが上がるので、

今年は路線変更発見

 

 

第一弾は迷子札を新調音譜

 

sketch-1496556544210.png

 

sketch-1496556643284.png

 

グレーの部分には電話番号と苗字

白部分には犬鑑札の番号が入ってます。

 

コチラは旧迷子札。

電話番号と苗字のみでした。

sketch-1496557953176.png

 

必要性は分かっていたけど、『無くしたらなぁ…』と鑑札を着けることに二の足を踏んでいたんですけど、ちょうど良いデザインが見つかって良かったチョキ

 

首輪に着けるとこんな感じ。

大きすぎず、小さすぎず丁度良いサイズ感ですぐっじょぶ

sketch-1496577505382.png

 

 

第二弾は朝陽邸のクレートを新調音譜

 

コチラ、旧クレートです。

注目すべきは入り口周辺。

DSC_0318.JPG

 

寄っってみると・・・・・・酷いですびっくり

DSC_0320.JPG

 

パピーの頃から、ビターアップルにも負けずにガジガジガジガジ・・・

 

どんだけ怒られても、オモチャを与えてもガジガジガジガジ・・・

 

ここ最近、ようやく噛まなくなったので新調しましたピース

DSC_0317.JPG

 

本犬黒柴ちっくん キョトーンとしてますね・・・・・・

新調してから2週間が経ちましたが、まだガジガジされてませんぐっじょぶ

 

もう噛まないでくださいね、朝陽さん汗

 

 

あとは諸々の雑貨類

 

食器

DSC_0315.JPG

 

 

防蚊効果?があるらしい服

DSC_0316.JPG

 

夏用ひんやりベッドDSC_0324.JPG

 

以上。

朝陽さん、4歳の誕生日プレゼントでしたプレゼント

 

 

基本、我が家は何を買う時も2匹分しば犬嬉しい黒柴ちっくんなので誕生日プレゼント感は全くないですね(笑)

そして、必ず写りこむのは朝陽さんかお

 

まさに好奇心のカタマリ(*'∀`*)v

いつまでも子供心?を忘れずに過ごしてほしいものです…

 

あーちゃん。

お誕生日おめでとう。

4歳の1年も健康に過ごそうね。