今年一番の衝撃 | 豆柴『ひなた』と『あさひ』の”北の国から”

豆柴『ひなた』と『あさひ』の”北の国から”

ビビリん坊将軍『ひなた』と暴れん坊将軍『あさひ』との日々をマイペースに綴っていきます

ご無沙汰しておりますあせる

すーーーかり放置している間に雪雪もなくなり・・・

北の大地にも桜桜が咲いてしまいました(笑)

むしろ散りかけてますガクリ

 

今年は もう少し真面目に更新できるといいですねぇ(他人事汗

 

 

放置している間に、ちょっぴり珍しい光景が見られましたむふ~

 

こちらをご覧くださいこちら

わかりますか?

DSC_0243.JPG

 

朝陽さんの お手々が・・・・・・陽向さんの体に触れている∑!!

 

DSC_0242.JPG

 

そして、触れてることに気が付いたのに怒らない∑!!

 

あの陽向さんが・・・

あの、朝陽さんがパーソナルエリアに入ると威嚇しまくっていた陽向さんが・・・

 

 

すげーΣ(゚д゚;)

 

 

この程度で?と思われるかもしれませんが、我が家的には画期的な出来事です(笑)

朝陽さん、過去何回か接触してキレた陽向さんに病院送りにされてますからガクブル

 

その証拠に、2枚目の写真の朝陽さん。

『気づかれた黒柴ちっくん』って、お耳ピーンで とっても緊張しているのが分かります。

 

ここまでくるのに3年以上かかりました(笑)

 

3歩進んで2歩下がる。

時には4歩下がってマイナス。

牛歩並ですが、ちょっとは進歩してるみたいですしみじみ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

さて、今年も恒例のアレの時期がやってまいりましたなるほど!

 

狂犬病予防接種&フィラリア・マダニ予防の季節グッ!

 

ここら辺では4,5月ぐらい~10、11月ぐらいの約半年間です。

それ以外は虫なんていやしないですからねかお

 

我が家の毛皮族も、連休前に動物病院へ行ってまいりました。

そこで私は、今年一番の衝撃に見舞われたのです・・・・・・ガクブル

 

 

事件は、接種前の体重測定で起こりました・・・

 

 

<測定結果> 

陽向さんしば犬ノーマル 6.9kg

朝陽さん黒柴ちっくん 7.2kg

 

ま じ か (((゜д゜;)))

 

なんで肥えてんの朝陽さん黒柴ちっくん

 

見た目だけなら陽向さんより小柄なクセに・・・

フードもダイエット用のローカロ食べてるクセに・・・

散歩だって陽向さんの倍以上してるクセに・・・

 

なんで肥えてんの朝陽さん(笑)

 

 

小顔にすっかり騙されてたわえー

そのムッチリ感は冬毛のせいじゃなかったのね(´・ω・`)

 

まぁ、予防接種以外で病院のお世話にならない健康優良児っぷりは褒め称えるけどもぐっじょぶ

 

 

 

そんなわけで、フィラリア&マダニ予防のお薬は朝陽さんの方が1段階アップでございましたorz

DSC_0287.JPG

 

 

あーちゃん、ちょっぴりダイエットしようねぇ苦笑

 

_20170512_232310.JPG

 

黒柴ちっくん おデブじゃないもん・・・ちょっと肉厚なだけだもん・・・