不定期にあげてる公文の進捗状況爆笑





最近ガラッとまた変わったことがありましたおねがい



算数の足し算+7辺りから覚えるのが早くなったなーと感じてて。1日5枚を3日くらいしたら大体全て覚えてて。


そしたら+8になるともっと早くて+9の時は一回してほぼ覚えてて、+10に関しては教えなくとも分かってた笑い泣き



+10はまぁわかりやすいからわからなくもないけどいきなりのスピード記憶具合に面食らいましたキョロキョロ


まぁまた多分これから進む時にまた躓くと思うんだけどほんと一気に進んだり進まなくなったりなんだなぁと改めて思いました。



ちなみに英語も4月で担当の先生が変わったところちょっとやる気が出始めた感じがあり、家でEnglishのカードを娘に見せて教えてあげてたりしてました




私がうまく伸ばしてあげるのがきっとそんなにうまくしきれてないから申し訳ないんだけども、とりあえず公文も英語も好きー!と思いながら出来るようにサポートできたらと思います照れ




公文鉛筆ずっとみんな買って使ってるのかなキョロキョロ