お気に入りの時計が壊れた。


3年前のお誕生日に
弟に買ってもらった
BRAUNの掛け時計。



何度時間を合わせても

電池を換えても

どうしても時間がズレてしまう。















新しい時計を探していたら

ふんぷんくろっく

という時計を発見した。



















先月6歳になった娘は

まだ「○分」が読めない。




この時計なら

「○時○分」がわかりやすくて

時計を読むのが楽しめそうと感じて

早速買ってみた🌷








25cmのSサイズが

我が家にはちょうどぴったり!




写真で見てたときには

「ちょっと可愛すぎるかな…」

と思っていたデザインも

壁にかけてみると

程よい可愛さで一安心✨







よく見ると時計の針が

えんぴつの形をしているのも

とっても可愛い〜












一番の驚きは、

ふんぷんくろっくを飾った

次の瞬間には

娘がすぐに時計が読めるように

なってしまったこと。




時計の読み方を何度も教えて

時計の横に

読み方を紙に書いて貼っておいても

全く興味を示さなかった娘が

今では時計を見るたびに

「今は○時○分!」と

嬉しそうに楽しそうに時計を読んでいる。













できる時にはできるようになる

反対にできないときにはできない



できることに

そんな深い意味はないし

できないことも、また然り。



そんなもんなのかな〜と思う🌷