夕方、チャイムが鳴った。



玄関を開けると
ご近所のおじいちゃん。













「これ、焼き芋
冷めちゃったんだけど
良かったら」














毎年、寒くなると
ホカホカの焼き芋を焼いて
持って来てくれるおじいちゃん。




これが本当に毎回
びっくりするほど美味しい!



今日は私が日中不在だったから
夕方に改めて持って来てくれたらしい。








寒くなって来たから

焼き芋を焼こうと

思ってくれたこととか、




ホカホカのうちに

持って来てくれたこととか、




色々考えたら泣きそうになった。














焼き芋は温め直して食べたら

甘くてほくほくで

とってもとっても美味しかった。














「また焼くね」と言ってくれたから

「楽しみにしてます✨」って返した。





「いやいや〜🖐️💦」が口癖の私だけど

おじいちゃんには遠慮しない。





なんとなく

遠慮するのは違う気がして。














年末に両実家・親戚用に

宮古島のバナナケーキを

注文する予定でいる。




旅行に行った時に食べて

美味しさに感動したバナナケーキ。





そのバナナケーキを

おじいちゃんにも食べてほしいから

一緒に注文しようと思っている🌷