12月。

娘と一緒に
クリスマスの飾り付けをした🎄




このオーナメントは

去年、横浜赤レンガ倉庫の

クリスマスマーケットで

購入したもの🎅





ツリーのタペストリーは

家族3人で過ごす

初めてのクリスマスに買ってから

もう何年も経つけど

飽きることのないお気に入り🌲





麦わらのオーナメントを

階段に飾ってみたら

とってもいい感じになった✨














11月に入ってからずっと

「クリスマスの飾り付けをしなくちゃ〜」

と思っていた。




思っていたのだけど

面倒くさくてやる気が起きず

12月に突入してしまった。




今年はいよいよ飾り付けなしの

クリスマスを過ごすことになりそうだなあ

と、思っていた矢先に

突然飾り付けをしたくなり…

15分くらいで楽しくささっと完了!












どんなに面倒と思っていても

いつかはやりたくなるもんなんだな

って毎回思う。





やる時がきたらどうせやるのだから

面倒なうちはやらなくていいんだと思う🌷





全ての出来事はたぶん

シナリオ通り

進んでいるのではないだろうか。




そこに私たちが何を感じようが

全ては予定通りの展開で進んでいく。




それに合わせて私たちは

やったりやらなかったり

まるでそれが自分の意志みたいに

錯覚しながら

生きているのかもしれない。













…だからなんだって

話なんだけど(笑)




それくらい

謎に面倒くさかったり

謎にやる気が出たりするもんだ。




自分で選択することに疲れたり

責任を感じ過ぎてしまった時には

大きな流れみたいなものを信頼し

流れに身を任せて生きてみるのも

時にはいいもんだと思う。