ごはんを作るのって面倒だ。




note
「豊かな暮らしの家計管理」で
時間について書いている⏳




詳細はそちらを見てもらうとして
今、実験的に
「作り置き」にトライしている。





作り置きするには
ある程度の献立を考えて
あらかじめ食材を買っておく
必要があるのだけど
私の脳みそはそんなに賢くなくて
ポロポロ買い忘れがある。














今日はかぼちゃサラダを
作ろうと思ったのだけど
かぼちゃを買い忘れていた(笑)




昨日から娘が夏風邪を引いていて
「ママ〜隣にいて🥺」と
甘えん坊モードになっている。




わざわざ買い足すのも面倒だし
今日はもうここまでにして
娘とのんびり過ごすことにした🌷














娘が今一番お気に入りの楽曲は
YOASOBIの『アイドル』🌟



いつも歌っているのだけど
英語のコーラスの部分があやふやで
「なんて言ってんだろうね?」
って話になって調べてみると、

Oh,my savior,
you're my saving grace

だった。





「ひらがなで書いて」
と言われたので




書いた(笑)



これを見ながら
ふたりでコーラス遊びをしていたら
ピンポーン











インターホンを見ると
ご近所のおじいちゃん。



「かぼちゃとモロヘイヤが
採れたからどうぞ」と
もってきてくれたのだった。





わーお!



今いちばん欲しかったお野菜や。

おじいちゃんありがとう🙏✨















それにしても、

キッチンを片付けてしまったのと

娘とのんびり過ごすつもりだったので

今からかぼちゃサラダを仕込むのは

ちょっと悩むなあ〜




なんて思っていたら、

ピンポーン(2回目)





おじいちゃん「言い忘れてたけど
かぼちゃは採れたてだから
1週間から10日くらい置いてね」





わーお!











こういうところに
スピリチュアルを感じてしまう。




安心して休みなさい〜
って言われたような気がしたのだ🌷














ちなみにかぼちゃは
スピリチュアル的に見ても
薬膳の視点から見ても
パワーフード✨✨



・安定をもたらす
・金運を招く
・冷え取り
・怠さや疲労、食欲不振の解消



ちょっと調べただけで
色々と出てきた。













今日はゆっくり休んで
明日からまた頑張ろうと思う🌷





頂いたかぼちゃを食べるのが

今から楽しみだ。