3月5日
私の32歳のお誕生日🎂

おめでとう、私!











お誕生日はめでたい🎉✨

めでたいだけでなく
私はスピリチュアル的にも
結構楽しみにしている。

それは、
お誕生日に起こることが
歳をひとつ重ねること
だけではないから。










私たちはお誕生日のたびに
魂のリセットを行なっている
…気がしている。











魂のリセットというのは
もう少し具体的に言うと
魂の本来のシナリオに軌道修正する
ということ。










そう言うわけで
お誕生日の前後1ヶ月の期間には
本当に様々な象徴的な出来事が起こる🌷



私はなんとなく、
そのひとつひとつが
起こるべくして起こっている
ような気がしている。










一番わかりやすいのは
人間関係


面白いくらいに
縁の深い人たちとは
どれだけ疎遠でも
自然と再開する流れになるし、
今後縁が薄れていくであろう人たちとは
どうしたって不思議と予定が合わなくて
なぜだか会えなかったりする。



この時期に会えた人たちは
少なくとも今後1年間、
次のお誕生日までの期間
私の人生の主要登場人物になる
私は捉えている🌱




反対に、この時期に
すーっと縁が薄くなる人たちには
意識的に執着しないように心がけている。


俯瞰するほどに
今は離れることがとても自然なこと
のように感じる。












意識の向き方にも注目している。



お誕生日前後には
だいたい必要な答えが
ギフトのように贈られてくるから🎁



最近の私は
お金についてずーっと哲学している。



めでたいお誕生日だというのに
今日の朝いちばんに考えていたのは
死亡保険のこと🤣



現実的なことから
スピリチュアルなことまで
とにかくお金に意識が向いていて
お金にとても興味がある状態が
続いていた



そしたら、
今日の夕方突然答えが降ってきた。


車を運転していた時に
なんとなくつけたラジオから
流れてきたのは


学生の頃
よく聞いていた懐かしい曲。


その歌詞こそが
私が辿り着きたかった
答えなのだと感じた。






(SOFFet『人生一度』より一部抜粋)




上手く言葉にできないけど
この歌詞を今改めて聴いたとき
ものすごく感謝の気持ちが溢れてきた。


有難いという
シンプルで強い気持ち。


今の私にとって大切なのは
お金よりも愛に意識を向けて
生きることなんだと直感した。


お金は目的ではなかったと
自分が思っているより
重要視する必要のないことだったと
すとんと腑に落ちた瞬間
すごーく静かな幸福に包まれた✨


もう全部あるなーって。
有りすぎるよなーって。
有難いことだよなーって。



当たり前に有るのではなく
全部奇跡なんだと思ったら
泣きそうになった。










家に帰ったら、
中学時代からずっと仲の良いお友達から
プレゼントが届いていた😳❤️


お誕生日当日に
わざわざ届けてくれたことに感動🥲✨


そんで、頂いたプレゼントは
今すごく欲しかったものだった😳
もちろん友人には何も言ってない。











お誕生日って本当に面白い。


今日1日で何度
「ありがとう〜!」
って感じたかわからないほど
有難いことが沢山起こった。


必要な情報も面白いほど入ってきて
人間関係の整理もバッチリ👍
人生の大まかな方向性もバッチリ👍
すごーく整った感じがして清々しい✨











お誕生日は「魂のリセット日」


ちょっと意識して過ごしてみると
面白い発見があるかもしれない🌷