スピリチュアルという言葉を
久しぶりに使ってみる。




人生は、現実がいきすぎても
スピリチュアルがいきすぎても
しっくりこない気がしていて
これらのバランスが整っていると
いい流れが起こるのだと
なんとなく感じている。










ここ最近は
かなり現実を生きていた。


だからたぶん
バランスが崩れたのだと思う。


現実の物事が思うように進まない。
身体がついてこない。












産後に体調を崩してから
「生理の10日前」が
なんとなくわかるようになった。



朝起きると
調子が崩れているのを
ほんのり、でも確実に感じる。



8月の末、数年ぶりに
本格的な目眩が再発してから
調子が上がらなかった身体。



多分「生理10日前」。
調子が良くないとわかっていたのに
その日の夜、私はネットニュースを
ダラダラと閲覧してしまい
いろんな不安に押しつぶされそうになった。



ネガティブな波にのまれそうになる
あの、独特の恐怖感。









子どものこと。


健康のこと。


お金のこと。










心のすみっこにある
鍵付きの不安BOXには
いつもお馴染みのテーマが
飽きもせず入っている。



誰かの言葉が鍵になることもあれば
この日のように
ふと目に飛び込んできた言葉が
不安BOXの鍵を
カチャリと開けることもある。











不安BOXの鍵が空いた次の日
呼吸がうまく出来なくなった。


息を思いっきり吸っても
肺が広がらない。


耳も詰まってとても不快。



駆け込むように
いつもお世話になっている整骨院へ。











いつもとても自然に私の心から
たくさん気持ちを引き出してくれる
担当の院長先生。



話しながら
(私こんな風に思ってたんだ😳)
と自分の本当の気持ちに
気付かされることもしばしば。



話を聞いてもらうほどに
本当の言葉が口をつくたびに
背中がバキッ首がゴキッと鳴り
心身がスーッと楽になる。



この日も
一番の本音が飛び出した直後に
首がその日一番の大きな音で鳴って
胃下げのマッサージを終える頃には
深い深呼吸ができるまでに回復した。



身体と心は本当に繋がっているように思う。











まだまだ現実は進まない。


まるで強制一時停止ボタンを
押されているかのよう。


沢山の人に迷惑をかけながら
沢山の人たちの優しさに包まれながら
私は今日も呼吸して生きた。










今日の夜、
用事が済んで駐車場に向かう途中
ワクワクする音が聞こえてきて
音の方を見ると
季節外れの花火が打ち上げられていた🎇



そして、振り向くと、満月🌕











家に帰って目眩が再発した日を
振り返ってみたら
おとめ座新月の日だった🌑



そして、
今日はうお座の満月🌕



「おとめ座-うお座ライン」
つまり、心身のクリアリング
現実と精神の浄化を司る月の満ち欠けに
私の心身は見事にリンクしていた。










体調不良は膿だし
現実の行き詰まり感は
大きな流れの中での再調整
…なのかもしれない。



花火と満月があまりにも綺麗だったから
ついそんな風に考えてしまった。



未来は明るい✨











この1ヶ月、それぞれの人生に
それぞれの出来事が起こった。



それら全ての出来事が
明るい未来に向かっていることを願う🌟