去年の乳がん検診から

もうこんなに時が経っていたなんて

なんだか驚きです。










今日、2021年度の市の検診で

再び乳がん検診を受けてきました。



予約期間を見間違えており

個人検診しか選べなかったのですが

触診もしてもらえたので結果オーライ✨












今回もね、エコー、

めちゃ写真撮っていました。



本当にドキドキするなあ。



去年、精密検査でマンモとエコーで

丁寧に診てもらったところ

陽性の嚢胞(表現あってる?)が見つかり

担当してくださった先生は

「また市の乳がん検診で

ひっかかるかもしれないから

直接こっちに来てもいいかもよ」と

言ってくれていました。




なので、今回は検診の初めに

「去年、嚢胞があると言われました」

と伝えてから診てもらったのですが、



左右パシャパシャと

すごい枚数の写真を撮りながら

「去年は嚢胞って言われたんですか?」

と確認されたもんだから

なんか余計にすっごくビビりました。











またあの分厚いお手紙が届くと思うと

ドキドキしてしまうのですが、

ちゃんと診てもらうに越したことはないので

今回も何があっても大丈夫の精神で

結果を待ってみようと思います🌷