久しぶりに星を読んでみる。





やぎ座の冥王星の付近を月が進行中で
続くみずがめ座には風の時代の立役者
木星と土星が輝いている。


月・土星・木星は空を見上げると
目視できるので見つけてみてほしい🌟


太陽はおとめ座の後半にいて
火星は一足先にてんびん座へ移動。


足の速い水星は
はやくもてんびん座を抜けそう。



金星はさそり座にin.









無意識の領域から
重たい感情がブワッと噴出する気配がある。



「○○○しなければならない」という
かたく冷たい思考に押しつぶされ
隅の方に追いやられてしまった
あなた本来の自然で柔らかな感情を
今なら抱きしめてあげられるかもしれない。







正義から発生した争いは
ここから調和に向かうのだろうと思う。



「正しさ」の虚しさや脆さを
本当の意味で理解できた人から
「愛」の領域に向かっていく。




ベタに多数決的な感じで
対立<調和 が実現していく。




イライラの根底にある「悲しさ」を
例え誰かに慰めてもらえなくても
自分で癒せるのだと気付く人も出てくる。








負のエネルギーを撒き散らす人を
冷めた目で見るのではなく
そっと寄り添ってあげることが
できるようになるのかもしれない。



「してあげる」と意気込むのではなく
「してあげよう」と諦めるイメージ。



自分の弱さも他人の弱さも
諦めて、許して、受け入れて、流す。








自分に集中していくことで
あなたの輝きが増していく時。


いい時も、悪い時も、
そのジャッジにすらなんの意味もなく
「ただ存在するだけ」
「ただ起こっているだけ」


「だから私は一喜一憂することなく
目の前のことに集中するよ」


色んなことができると思っていた。
だけど、それは難しかった。
だからこの一点だけは、
何がなんでも最後までやり遂げる。



そんな強い精神が育まれるだろうし
ここで育まれた精神は
これからの時代を生き抜く土台になる。







まだまだ色んなことが起こるけど
外側に意識が傾いたときには
内側の穏やかさにアクセスしよう。



どんな時にも
「楽しみ」や「幸福」はある。


あなたにはそれがはっきりと
わかるはず。だから、大丈夫。



今日も明日も明後日も
粛々と生きようじゃないか🌷