無気力が続いています











娘が風邪を引き
数日間幼稚園をお休みして


やっと登園!というときに
幼稚園でコロナ関連の
臨時休園が決定し😭


そんなドタバタの中で
自分の予定や仕事は
やっぱり後回しになるわけで


あーあ😫って












娘の命がお腹に宿った時から
私の人生は私だけのものではなくなり



思い通りに進める
という当たり前のことが
当たり前に出来ない日々



それは言い換えれば
自分よりも優先したいと思える存在に
出会えたという奇跡なのだけど



いつでもそんな風に
綺麗には考えられなくて



当たり前のように
子どもを優先することを選択し
自分を後回しにする自分に
ぐったり疲れてしまう日々




自分で選択しながら
誰かや何かのせいにする
弱くてちっぽけな私















こんな私にも一丁前に
理想の子育てというものがあり



子どもの成長や
子どもと過ごす日々の
一瞬一瞬を楽しみたい✨
なんて思っているのですが




そんな理想とは裏腹に
辛いときは辛い😭














何がいちばん辛いって、



子育てを辛いという言葉で
表現するということは



娘の存在を否定しているようで



そんなわけがないから
辛いんです















娘が可愛いくて
娘のことが大好きで
娘を守り育てたい



そんな気持ちとは別軸にある
子育ての大変さ



その表現の仕方を
私はまだ上手く出来なくて
















ちょっと疲れちゃっただけ


頑張ってるから















思うように進まない仕事も

完璧にこなせない家事も

ストレートに表現できない思いも



それが今の等身大の私だ🌱














ちょっと疲れちゃっただけ













ここから再生していきましょうか🌷