最近、ある方から

嬉しいお話を

聞かせて頂きました🌷














その方の体感では、今、

エネルギーたっぷりの子どもが

どんどんと生まれているらしく🌷





そんな我が子のエネルギー量に

てんやわんやのママさんたちも

少なくないそうなのです





私の娘(3歳)も

そりゃもうすんごい

エネルギーをもって

生まれてきた子のひとり





そんなわけで私は日々

てんやわんや

しているわけなのですが(笑)

















だけどね、はなこちゃん

はなこちゃんの娘ちゃんはね、

"このママなら受け止めてくれる"って

はなこちゃんのところに来たんだよ





自分のエネルギーよりも強いママを

選んでしまったら

エネルギーを抑え込まれちゃって

自分らしくいられないでしょ





だから、いっぱいいっぱいでも

エネルギーを受け止めてくれるママを

ちゃんと選んできてるんだよ













私、このお話を聞けて

なんか、とっても良かったって

感じたんですよね☺️













私だけではなく

そのようにして

子どもに選ばれたママは

今、沢山いるそうです













子どものエネルギーに対して

ママはエネルギー負けして

疲れてしまうことがある一方で




そういう子どもたちは

そのものすごいエネルギーで

同時にママを守ってくれても

いるんだとか















子育てって奥深いです🌷














このことを無性に伝えたくて

だから、大丈夫なんだよ

って伝えたくて

このブログを通して

あなたにもお届けしてみました☺️












このお話を聞いて

心があたたかくなるのなら

受け取って頂きたいですし





嫌な気持ちになるのなら

信じる必要はありません🌱













あと、

子どもに選ばれるということは

特別なことではありません






選ばれた人には価値があって

選ばれなかった人には価値がない

 

なんてね、



宇宙はそんなつまらない価値観では

存在していないんですね






それぞれが経験な学びをするために

生まれてきている中で

それぞれの人生のテーマによって

子育てをする人としない人が

存在しているだけなのですね












今日もおつかれさまでした✨

ゆっくり休んでくださいね🐑💤