吉兆混じる運気も

ここからはじわじわと

いい方向へ上がっていくような

そんな気配を感じています🌷












ポイントとなるのは

意識の向き












今、あなたは環境や他者から

ふたつの全く異なる受け止め方を

されてはいませんか?













ある環境や人からは

非常識な社会人失格のレッテルを

べたーっ!と貼られているけど

かたや、もう一方からは

「あなたな素晴らしい魅力の持ち主だ」

と大絶賛される…みたいな













面白いのは

コインの裏と表のように

どちらもあなた

であるというところ













例えば、
私はこの1週間のうちに


あなたって誰にでもいい顔しているから
何を言われても綺麗事にしか聞こえない

あなたは勝手な解釈ばかりしている

という批判の言葉と

あなたの人柄は天性だね
ご両親も果報だね

あなたには人の気持ちを汲み取るのが
本当に上手だよね、ありがとう

というお褒めの言葉






全く相反するふたつの言葉を

受け取る経験をしました




こんな批判されることある?😂
こんな褒めちぎられることある?😂
なんだか激しすぎて笑えます(笑)





批判の言葉を受けた時も

お褒めの言葉を頂いた時も

私がしていたことはシンプルで

相手が不快にならないように心を配り

自分なりに相手の立場に立って

自分ができる範囲で

相手のためになると感じたことを

無理のない範囲でしていただけなのです













全く同じことをしても

これだけの反応の違いがあるのは

本当に興味深いですよね












受け取る相手の受け取り方は

こちらでコントロールできません












受け取った相手が

怒ったとしても、喜んだとしても、

その責任は相手自身にあります




そこにまであなたが

責任を負う必要はないのですね















これって、視点を変えてみると

何かが起こった時に
そこに意味づけをするのは
自分自身だということ


でもあります





例えば、

相手が傷付けてきたのではなく

自分が傷付いただけなのです






少し残酷ですが、

受け取る側に責任を戻すことで

不思議なくらいに

うんと楽になることに気がつくはずです











ここで冒頭のお話に戻ります🌷






今この瞬間から

あなたの人生で起こっていることの

できるだけいい面に

意識を向けていってほしいのです












多少の自惚れ大いに結構!




自己肯定感を高く持ち

どんな自分の側面も

ポジティブに捉えてみてほしいのです





例えば今回の私なら

みんなにいい顔をするところや

相手の立場で物事を考えようと
つい気を回してすぎてしまうところ





めっちゃ私らしいなあ〜

いいじゃん いいじゃん❤️

それを嫌がる人には

ちゃんと謝って

今後はやらなきゃいいだけで

短所ではなく長所にもなりえる

愛すべき大切な「私らしさ」じゃないの☺️












その上で、


自分らしさが最高に輝くホームに

私は必ずたどり着くはずだ✨


ということをイメージしてください













色々なことが起きていますが

あなたなら大丈夫です🌷












あなたのことを

どうしても理解できない人がいるように

あなたのことを

どんな時にも理解してくれる人がいます











そして、あなたはここから

そんな人脈とどんどんと

繋がっていくことになるのですね☺️











今日もお疲れ様でした✨

今日もあなたは完璧でした✨

あなたがあなたであることが

たとえ不器用でも、ズルくても、

実は最も美しいのですね🌷

ゆっくりお休みしてくださいね🐏💤