今日はこの前書いたことを

もう少し深い視点から…✨










反論するのではなく

潔く謝ってしまう











これって、

正しさを武器に
相手に勝つのではなく

を武器に
相手を受け入れる

ってことなんですね











あなたが相手を受け入れる時



その相手がどんなに未熟で
間違っていて
正しくなかったとしても


あなたが自分の意志で
相手を受け入れる覚悟をもった時







   



あなたの目の前にはもう

敵であった相手はいないのですね












ワンネスや集合意識と呼ばれるもの…

私たちはひとつの大きな光から

分離した存在です

今は分かれているけど

本質的にはひとつなのです










だから、

相手を否定することは

自分を傷付けるのと同じこと

相手を受け入れることは

自分を愛することと同じこと

…なのですね












なので、

あなたが潔く謝るとき

フォーカスしてほしいのは

「自分が間違っていた」ではなく

「あなたの(言っていること)受け入れます

という部分なのですね











受け入れることは

許すことであり

許すことは愛なのですね











だからといって、

許せないこともあるし

怒りに支配されることもあります

無理をする必要はありません


 
自分の心と相談しながら

時間をかけてやっていけば

それでいいのですね



感情のままに行動して

それが結果的により悪い展開を

生んでしまったとしても

「そういう経験をした」だけなのです




経験ほど力になるものはありません

私たちは経験の中から学ぶ生き物です












どちらを選んでも

あなたは大丈夫なのですね🌷











自分の心を大切にしながら

余裕があるときには

今日のお話をちょっと

思い出してみてくださいね✨











今日も良い一日を🌷