冬の間放置していた花壇に
ようやく草花を植えました🌷




玄関前のグリーンは
お日様の光と自然の雨水だけで
ぐんぐんと成長し
毎年春になると花を咲かせます




今日は私にとって
特別に価値のある日だったので
リビングにもお花を飾って…✨














そんな一日が終わろうとしている今
気持ちが静かに落ち着いているんです


自分に大切なことがなんなのかがわかって
迷いが晴れた清々しさがあります☺️











愚痴をいうのはやめよう



今、
そう自分と約束しました🤲❤️












昨日ある人が私に吐いた言葉



「あなたが動くとみんなが戸惑う
あなたはみんなと
信頼関係が築けていないのかもね

私たちは高い人間性をもっていて
仕事もできるし
信頼関係もちゃんと築いているの」












教えてくれてありがとう☺️


こういう言葉を吐き出すあなたを
「高い人間性」と定義するのであれば
私は未熟でいいかなって











昨日はうんと傷ついて
今日はとってもスッキリしていて


それは、
起こる出来事に
価値を見出すつもりがあれが
必ずサポートが入って
それを発見できる
と、わかったから✨












私は私がコネクションしたい人を
選ぶ権利をしっかりと持っていて
私の心が信頼関係を築きたい人と
丁寧に築いていけばいいんだ✨と












肩の荷がおりて
責任感や自己卑下からも
解放されて✨


要は
大したことじゃない
ってこと


私の人生を左右するような
出来事ではないということ












愚痴は言わない
価値あるものに目を向ける

そう決めました🌷