この春から
年少さんになった娘🌸


今週は午前中に帰ってくるので
お昼を一緒に食べています🍴


お昼ごはんを一緒食べる


娘が生まれてから今まで
当たり前だったことが
来週からは当たり前ではなくなる


子育てって些細なことにこそ
とんでもない価値が潜んでいますよね












今日のお昼ごはんは
オムライス🐣



▲娘が顔を描いてくれました☺️



「遊ばないで食べなさい」

「ちゃんと前を向いて食べなさい」

「ほら、こぼしてる!」


…なんて、
今日も小言が多い私ですが😂


10年後の私が
今日を振り返った時には
涙が出るほど
愛おしい日々なのでしょうね












さてさて🌷


今から3年程前、
出産を機に専業主婦になり
お金がないの価値観に
翻弄された私ですが


たったひとつの
あることを意識したことで


今ではすっかり
お金の活用上手
なりました☺️









私が意識しているのは


この商品は
販売価格以上の
価値がある
と思うものにお金を使うこと



100円玉と
100円以上に価値があるものを
交換することで
暮らしはどんどんと
豊かになっていくのですね☺️
 


どれだけ小さな金額でも
その金額以下の価値しかないものと
交換してしまったら
それは豊かさから離れていきます













さらに、私は
本には最大限の投資をして良い
というマイルールを設けています📚



本が大好きなんです☺️



このマイルールを設ける前は
「安くて嵩張らないから」という理由で
文庫ばかり買っていました



大好きな作家さんの新刊が
単行本で販売されているのを見つけても
ぐっと我慢していたんです



これは本当に嫌でしたね〜😭



マイルールのおかげで
今はストレスフリーです☺️✨



昨日も一冊購入しました🌷



▲益田ミリさんの新刊✨



2階の寝室の本棚が
パンパンになってしまったので
リビング用の本棚を
購入したいな〜なんて思っています



こうやって理想の暮らしを
妄想することも含め
今は日々がとっても楽しいですし
仕事のやる気も出るってもんです💪❤️













貯金額は一種の安心感を
与えてくれるので
ありがとうね🙏❤️って思いつつ


私にとってはどこか曖昧で
掴みどころがないんですね(笑)


だから、
経験や暮らしが豊かである方が
やっぱりいいなあって感じます☺️



3000円の貯金があるより
お気に入りのマグと本が
手元にある方が幸せですし



30万円の貯金があるよりも
沖縄旅行に行く方が
イキイキするのですね🌷















今日、4月15日
金星がおうし座入りしました🌟


ここからの約1ヶ月間は
自分の「好き!」を
贅沢に味わい尽くす時です☺️



2018年には天王星がおうし座入りし
2020年には風の時代に突入



本当の豊かさとは?
お金の価値とは?
幸せとは?



このあたりの定義も
大きく変わっていくのでしょうね🌷



楽しみですね!



この瞬間に"あるもの"に目を向けて
感謝して生きていきましょうね☺️