明日は私のお誕生日です🎂
ハッピーバースデーわたし✨









今日は娘を幼稚園に送り
家事を片付けてから


旅行雑誌をパラパラめくって
旅行の妄想を楽しんだり




ここから立て続けにやってくる
結婚記念日のお祝いや
旦那さんのお誕生日のギフトは
何にしようか?と考えたりして
平和に過ごしていました🌷











娘を迎えに行って帰宅すると
ポストの中に分厚い封筒が✉️



開けてみると
乳がん検診の要精密検査の知らせ
でした



お誕生日の前日に届くなんて
…なんとも、なんともです











30歳の歳になり
人生で初めて受けたエコー検査



「こんなに写真撮る?」と
不安になるほど沢山の写真を
担当の方が撮っていたので
何か気になる点があるのだなとは
感じていたのですが



先走りして不安になるけど
結果的には大丈夫だった



という経験を何度もしてきているので
「今回も結局は大丈夫」と
わかっているところもあります
(それでも、とても不安ですよ)










昨日書いたこと



このめがねを通してみると
より大丈夫な気がしてきます☺️



恐怖心のめがねを外して
価値あるめがねをかけてみると



今感じている不安も
病気であろうとなかろうと
この経験には価値がある



だって、
お誕生日の前日です🌷



私にとってうんと大切な
メッセージなんじゃないかなあ














私は人に「大丈夫だよ」と
言ってあげたいという想いが
昔っからあります



人に接するのと同じように
自分にも「大丈夫だよ」と
言ってあげられる自分になるための
プロセスを歩んでいる気もしています












最近の私は、
自分の在り方への違和感を
強く自覚しています



心と現実がズレてしまっている感を
ひっそりと抱えています



自分にどんな言葉をかけたいかな?
って今ふと考えてみたら
スルスルと言葉が出てきました✨



私が私であるだけで完璧で
何も求めることはないのだから
無理をするのではなく
自分を信じて、相手を信じて
その時の素直な心に従おうよ☺️



大丈夫だよ✨












『神様からのテスト』
という言葉も浮かびました



上手く説明出来ないけど
変化することへの覚悟を
試されているような感じ?











不安は不安のまま
何度だって
優しく抱き抱えてあげて😌✨



ここから変わっていくよ!

私はより私らしく生きるよ!

私はより私を大切にするよ!



そう改めて宣言します🌟











精密検査は1週間後です🌷



検査自体はもちろん
この日までの感情の揺らぎを
受け止めてきれるのかも不安



それでもいちばんに感じるのは
私の身体の異変に誰かが気付いて
このお手紙を出してくれたことへの
ありがとうの気持ちです🤲❤️



生きていくために必要不可欠な
大切な大切な身体です✨




しっかりと検査してもらってきますね!









どんなことがあっても
私なら、大丈夫だよ✨