日に日に暖かくなってきましたね🌷


また季節が変わるんだな✨
と、ワクワクとした気持ちで
毎日を過ごしています☺️



ここいらで暮らしも思考も
スッキリと整理整頓しておこうと
エネルギーがむくむく湧いてきたので
今日はプチ衣替えと
お仕事ノートの整理をしましたよ😊












3歳の娘もこの春から
晴れて幼稚園に本入園します🌸



プレ幼稚園は私服登園でしたので
汚れてもOK! 動きやすさ重視☆で
無印良品の服を中心に揃えてたのですが
4月からは制服になるので
今年の春服はいつもより少しだけ
おしゃれなものを選んでみました✨





ちゃっかり自分の分も✌️❤️(笑)



新しいお洋服を選ぶのって
ここ数年は面倒くさいの方が
優っていたのですが😅
今回はなんだかとても楽しかったです✨



stay homeが日常化したことで
何気ない日々の中に
楽しさを見出す能力
開花してきている感じがありますよね☺️







お馴染みの洋服たちですが
衣替えするとなんとなくフレッシュ✨
気持ちが良いです☺️











今、仕事ではカフェ業務、
雑貨店のオンライン業務に加え
各ポジションの方たちと
コミュニケーションを取りながら
調整していくような立場を
任してもらっています☺️



誰がどのようなことを考えて
どんな価値観をもって
自分の役割を全うしてくれているのか


どのようなコミュニケーションなら
心地良く意思疎通をはかれるのか


ひとりひとりとどこまでお話し
今後どう連携を取っていくべきなのか



うお座水星の私の脳内では
とても管理しきれない大切な情報を
日々ノートにまとめています🌷



書くことはわりと好きで
文房具も大好きなので
不思議と苦痛ではありません✨



ノートをより使い勝手のよいものに
仕上げていくために
無印良品で文房具もGETしました👌




無印のこの、馴染む感じは
ほんとうに好きですね☺️



視覚が整理整頓されると
思考も整理整頓されますよね✨













我が家ではすっかりお馴染みの
4月はじまりのカレンダーも
今年は無事に確保しました!




いつも買うのがギリギリで
SOLD OUTに悩まされるのですが
今年はこれで一安心です✨



こちらも無印良品
シンプルで使い勝手抜群です🌟











あと無印で買ったものはこちら




布巾12枚のセットです
これで500円しないのだから
有り難やです🙏✨



布巾はなんでもいいやと思いきや
毎日何度も使うものなので
好みのものでないとなんとも
心地悪い感じがあります😅



無印のシンプルなこの布巾が
今はいちばん好きですね〜❤️












最近はそんな感じですね☺️



水星逆行も終わり
10天体順行期間に突入しました✨



ここから物事の進みが
ぐんと早くなります🙌🌟



星たちの流れにのれるように
日々の中でできるだけ丁寧に
心身を整えてあげたいですね✨