立春を迎えてから
現実面でも精神面でも
様々なことがありまして



自分の中のネガティブと向き合い
受け入れ癒すということを
コツコツと進めていたのですが



そんなある日ふと足元を見ると…



スリッパが
信じられないくらい
ボロッボロに⚡️












毎日履いているので
もちろんだんだん劣化するのは
当たり前なのですが
それにしても急速に劣化していて
とても驚きました😵💦💦



特に、かかとの部分は
布が擦り切れて芯が見えるほど












気になって調べてみると…
足はネガティブなエネルギーを
受け止めてくれる部位なのだそうです



つまり
ネガティブなエネルギーが
いちばん溜まりやすい部位
ということです🦶



その中でもかかとは
私たちが前に一歩踏み出す時に
最初に地面に着く部位




私の心に合わせて
私の身体も一生懸命
浄化してくれてたのですね😢✨



私が一歩前進できるように
溜まりすぎてしまった
ネガティブなエネルギーを
足裏から出していてくれたのです



有り難や〜🙇‍♀️❤️











そんなわけで
新しいスリッパを新調しました🌷




3歳の娘も「ほしいほしい!」と
言うので色違いのお揃いで🤲❤️




ABE HOME SHOESという
帆布素材のスリッパです✨



履き心地、最高です☺️



足に優しくフィットする感じが
とても気に入りました🤲❤️



私はスレートグレー
娘はカーディナルレッドを
選んだのですが
どちらの色も発色が良く素敵!












「日本いいもの屋」さんが
取り扱っている商品なのですが
お店のコンセプトが素敵なんです☺️





とってもいいですよね✨












ネット上ショップが普及した今
商品だけで差別化を図るのが
難しくなってきましたよね



販売している商品の価値だけでなく
その奥にある人の心意気も
立派な価値として扱われる時代に
なっていく気配を感じました☺️












そして、新しいスリッパは
やっぱり気持ちがいいです✨



今日の夜は
いつも頑張ってくれている足を
丁寧にマッサージして
労ってあげようと思います🌷