なかなか改善できない
自分の中に染み付いた癖というか
いつも陥ってしまうパターンって
ありますか?



私はあります



今日もありました😂



ひとしきり泣いたところで
今このブログを書いてます













私の場合は
仕事においての空回り



あなたの職場に
いつも空回りしている方がいるなら
それが私です😂














空回りの前兆は
「流れがきてる🤩」という感覚



そこでみんなのペースを無視して
ひとり先走ってしまうのです



本当にお恥ずかしい。。














こういうときの自分には
優しさとか思いやりの心が
欠けている気がして
とても悲しくなってしまいます



とてもアンバランスな人間に思えて
とても恥ずかしくて逃げたくなります















空回りに気付くのは
いつも事を起こしてしまってから



「いいね!」「頑張ろう🤗」
などのポジティブな返信が来ると思い込み
待っても待っても誰からも返信が来ず



そこでようやく
またやかしてしまった😭
気付くのでした















とにかく恥ずかしくて
取り消したくて
時間を元に戻したくて…



そういうわけにもいかず
まずはどこがいけなかったのか
どこで間違えてしまったのかを
ひとり考えてみました



今日は夫もお休みだったので
一緒に考えてくれました😭❤️



「この伝えた方だと
はなちゃん発信なのに
みんなに丸投げしてることになってる」


ものの数秒で空回りの根っこを
突き止めてくれました(笑)




















とりあえず関係各所に謝罪をして
責任を自分に戻すことにしました



今できることはそれくらいで
あとは行動で示して
結果を出していくしかありません

















ちょうど夜ご飯の買い物中に
空回りしてることに気がついたもので



ものすごーく落ち込んでしまい😵



向かいのお花屋さんの
チューリップが目に入り思わず
買ってしまいました🌷







チューリップの花言葉を調べてみたら
思いやり


今の私に必要なことだなあと
しみじみと感じました



やる気スイッチが入ると
つい独走してしまうのです



状況に目を向ける前に
そこにいる人たちを大切にする



何度決意しても
同じ過ちを繰り返してしまいます😵



まわりの人たちへの感謝や思いやりの心を
改めて大切にしようと思った1日でした
















空回り仲間のみなさん
私もいますから大丈夫です!(笑)



頑張ることはやめずに✨
空回りはしないように
一緒に工夫していきましょう☺️



日々成長ですね💪❤️