深い深い海の底を
ゆらりゆらりと
歩いているような感覚が
なんとなーく続いていたんです










不思議












ここのところの私は
とっても普通でした












"ちょっと浮いてる" というか
"自由に泳ぎまわってる" くらいが
心地良いものですから


一応
地に足がついているので
安定はしているのですが


とはいえ海底なので
すこぶる動きにくいわけです


意図した方向に
力を加えようとすると
水圧に押される感じで


だからスピードを出すなんて
不可能に違い感覚です
















安定してくると
変化させたくなってきます














今日はふと思い立ち、
新調していた風呂敷とトートをおろして
一日をいつもより身軽な感じで
暮らしてみることにしました☺️














いつもはこの大きなリュックに
パンパンに荷物を詰めて
えっさほいさと暮らしているのですが





今日は、いつも頑張ってくれている
リュックにゆっくり休んでもらい


こちらのゆるーいミニトートに




最低限必要なものだけを入れて




沢山のエコバッグの代わりに
撥水加工の施された風呂敷を
一枚だけ持ち歩くことにして
買い物はそこに入る分だけと決めました

















光が届かず命の気配もしない
静かな海の底をひとり、
海水のとぷんとぷんという
独特のリズムに身体を合わせるように
目的はおろか進行方向すらも
よくわからないまま歩いていたのですが


ほんの気まぐれの
ほんのわずかな変化を
意図的に起こしたことによって
ふわりと水中に
浮いたような気がしました













元々自分が何者であるかを
捉えることが苦手なのですが


なんだか今日は
ふわりと浮いたことで
それまで海底を歩いていたことに
気が付いたというか…


過去とのコントラストによって
今の自分の色合い的なものを
感じることができたような日でした☺️













"新しい" って
"古い" に上書きされると
思い込んでいましたが


記憶って本当にちゃんと
頭の中の引き出しに
大切に保管されているんですね


今日はその引き出しの鍵を
いくつか見つけられた
素晴らしい日でもありました🔑✨














旅をしながら
美しいものや可愛いものを
写真に収めたい


自分の "好き" を今日またひとつ
思い出しました🌷












過去の私とは違って
今の私には一丁前に役割があり
「じゃあ今から旅にでよう🤗」
というわけにはいきません


なので今日はとりあえず
お昼に食べたホットケーキと
買い物帰りに見た夕方の空を
スマホでパシャリと撮ってみました📸

















今布団に入りながら
このブログを書いているのですが
いつもよりちょっと多く
"楽しい" で満たされている心を
感じています😌✨✨


どこかの誰かの心も
今日の私と同じように
満たされていますように


今日もゆっくり休みましょう
おやすみなさい⭐