新月満月ワーク🌑🌕
毎回ホロスコープを読み解き
ブログに綴りながら
私自身も実践しているのですが




ついついブログを綴る方に
時間が偏ってしまい
ワーク自体は毎回ドタバタと
なんとかこなしている感が否めず




2021年はもっとじっくり
落ち着いて自分のワークにも
丁寧に向き合っていきたいなと思い
久しぶりにカードを引いてみました🌷
















やっぱりカードのメッセージは
凄いなあと改めて感じました😌✨




ちょっとシェアしますね🤲❤️

























2021年、いちばん近くで
私をサポートしてくれる天使は?



恐れや心配を洗い流し
感情を浄化することで
心をリフレッシュさせてくれる天使👼


「あなたは心を癒すヒーラーです」






















2021年、私のテーマは?



心身をメンテナンスして
"自己ケア" すること


ひとりでぼんやりする
時間を作ること


物事が一時的に休止する時なので
環境を変えて心のリフレッシュを


「一度立ち止まり、時間を置きましょう」























2021年は人生においてどんな時期?




【年間】

今のままの状況からは
良くも悪くも何も生まれないので
信念や行動を変化させる必要がある

「自分の時間を作って、瞑想してください」



【上半期】

近々、何かが始まりそう

自分の感情のままに進み
恐れにも向き合おう

「瞑想をしましょう」




【下半期】

可能性がどんどん大きくなっており
正しい方向にも進んでいるが
願望実現にはまだ多少の調整が必要

計画を見直すのに適した時期

健康的な習慣を取り戻すべき時


「ゴールはもうすぐ」





















2021年、力の注ぎどころは?




今は動いても結果を出せない時期

攻めるのではなく準備を整えることで
次のステップに進むことができる


「待つことの大切さ」
























なんか、深く深く
うなづいてしまいました😌




















初心に返って考えてみると
そもそも「やぎ座」は女性宮なので
攻めではなく守りなのですよね✨



意識を外に向けるのではなく
内側に向けるタイミング



やぎ座新月のエネルギーが
あまりに凄まじいので
私自身は完全に攻めの姿勢に
なりかけていたのですが
カードのメッセージのおかげで
そこに立ち返ることができました





















感情を浄化しなさい


心身のメンテナンスをしなさい


ひとりの時間をつくりなさい


一度立ち止まりなさい



今のままでは何も起こりません


動いても結果は得られません


今は「待ち」なさい

























今回のやぎ座新月



自ら新しいことを始めるのではなく
今まで継続してきたことを
改めて継続することを宣言しつつ



今のままでは発展性を
感じられない部分に関しては
一度立ち止まって
じっくりと考えてみることにします🌷




「瞑想」というキーワードも
あがってきていたので
新しい習慣として
瞑想を取り入れようとも思いました☺️




冥王星の強制力も働くのでしょう



それまでは準備を整えながら
「待ち」の姿勢でいようと思います

























まめはなこの活動において
未来が描けない状態が
去年から続いているのですが



"まさに" のカードばかりで
ちょっと苦笑してしまいました😂



想念を整える


今の私に必要なのは
ここな気がするのです👆



 



















妊娠前の私は
「沖縄に行く」という目的のために
生きていたところがあります




大好きな沖縄に行くために働き
そのために節約をして
沖縄の雑誌をパラパラめくっては
沖縄に思いを馳せながら暮らしていました





なんだかとても
シンプルだったのです





















産後の私の心と頭は
なんだか複雑になってしまいました






















やりたいことが
できなくなりました




自分で「やりたい」と思っては
自分で「できない」と決めているのです




ずっと、ずっと、
虚しい「ひとり相撲」をしています























2021年は、そんな虚しさから
自分を解放していこうと思っています




想念を整える




瞑想やひとり時間
心のリフレッシュ
心身のメンテナンス
一時休止と待ちの姿勢



これらがいい流れを生み出す
きっかけになる気がしました☺️




























やぎ座新月のホロスコープは
まだ読み解き途中🌟




ここからさらに深く
新月のエネルギーを感じながら
宣言の内容について
イメージを膨らましていく予定です🤲✨