2018年から2019年の前半
ひたすら
「どうしたらお金が入ってくるのが?」
って考えていました






考えるだけでは拉致があかないので
興味があった家計管理を独学しました






数字でお金を管理できるようになると
お金への不安がふわっとなくなり
徐々にお金への執着がなくなりました






そしたら不思議とお金が
入ってくるようになりました(!)










実は、妊娠した時も
全く同じことが起きたんです








「どうしたら妊娠するの😭」と
生理がくるたびに泣いていた時期を経て







子どもがいることが幸せなのではなく
幸せを感じることそのものが幸せなんだと
ふと気づいた瞬間があったんです







自分がやりたいだけの仕事をして
(この時はかなりセーブしました)
行きたいところに行き
食べたいものを食べました☺️







そしたらどんどん
妊娠への執着が消えていき…



夫婦ふたりの暮らしって
時間もお金もあって
私にとってこれ以上ない
最高の状態じゃないか🙄✨





って気付いて
ほんっとに満たされたんです☺️





そしたらその1ヶ月後
3年間の不妊が嘘のように
妊娠が発覚しました














今回のお金の件も同じ





お金に執着していた時は

「お金がないから○○○なんだ」
「お金があったら○○○なのに」


お金の量=幸せの量

という思考に陥っていました







家計管理をしてお金への執着が消えたら
幸せって日常の中にたくさんあるって
当たり前のことを思い出しました😌✨








占星術のせかいでお金は
愛と美の星 金星が司っています







金星は他にも

豊かさ
愛し愛されること
純粋な楽しみ
好み
受容性
価値

などのテーマをもつ星







よく、

お金と愛は同じエネルギー
って言いますけど
占星術的にもその通りなのですね✨







私の人生に
お金が流れ込むようになった時期





私の中でどんな変化が
あったのかと言うと…



金星のエネルギーにのっとって
できるだけ楽しみを優先するように
してみたんですよ☺️







やりたくないことは
できるだけ優先順位をさげる😌






これってすごく面白くて、



私がやりたくないことが
誰かがやりたいことだったり



誰かがやりたくないことが
私にとっては
楽しみながらできてしまうこと
だったりするんですよね








楽しんでる人から溢れ出す
「楽しい〜❤️」ってエネルギーに
お金は集まってくるんだなって
なんとなく感じています





だって、楽しみもお金も
同じ金星のエネルギーだから





愛も同じエネルギーなので
人生を楽しんでいると
自分の中の愛の器が大きくなりますよ





そうすると
自分の価値が上がりますから
他者からの愛も集まってきますし




その愛が形になったもののひとつが
お金だったりするのですね






全部繋がっていますね✨




  


そんなこんなで最近は
純粋に楽しくてやっていることに
「ありがとう」っていう言葉(愛)と
お金がついてくるようになりました






反対に、
頑張っても頑張っても満たされず
純粋に楽しめていないものは
じっくり見直しをしています
(現在金星逆行中=見直し期間)





過去にあんなに欲しかったお金も
執着がなくなるとなんてことはなく
案外使わないものですよ





というよりお金の価値が
わかってしまったので
価値を感じるものにしか
使わなくなりました






それに、最近私が感じる幸せは
あんまりお金と関係なくて


家で娘とダラダラ過ごしたり

食べたいものを作って食べたり

お気に入りの映画や本を読み返したり

家族と庭で日光浴したり


そんな他愛もないことばかり🌷









ふたご座新月を機に、

自分が楽しみながら
地球のためにできることないかな?
って考えるようになりました





まだ構想段階なのですが




お金を循環させるために
共感できる取り組みをしている
企業や農家さんの商品なんかを
買ったりするのがいいかなって







地元の農家さんを調べてみると
素晴らしい考え方のもと
お仕事されてる方が沢山いました✨








楽しみと愛とお金の循環✨







私なりのペースで
やっていきたいなと思います








金星は使うと本当に面白いです
おすすめです🙌❤️