ブログへのご訪問ありがとうございます。
都内在住 2歳の男の子の母
食に関わるお仕事をしつつ
オンラインお菓子レッスンも開催しています。
はじめましての方は
こちら




こんにちわ照れ




三連休初日の昨日は

ハタラクマさん主催の東京交流会に

参加していましたスター




度々講座やzoom交流会には

参加させていただいているものの


リアルで皆さんと顔を合わせられる機会は

超貴重ラブラブラブ



申し込みしてからこの日を迎えるまで

指折り数えて楽しみにしていました笑





わたしは前半の部に参加して

クマさんを含め9名で


今半の美味しいお弁当をいただきながら

お話しましたよーもぐもぐ飛び出すハート








◯それぞれの近況

◯出産•産後のエピソード

◯副業について

◯自分の強みの見つけ方

◯スタバ注文時の裏技

◯美容やマッサージのお話




などなど、幅広い内容で

フリートークを楽しみましたニコニコ笑い



気がつくとあっという間に

3時間経ってましたねーびっくり





オンラインにはオンラインの良さが

あると思いますが


やっぱり直接顔を合わせてお話すると

より親近感も湧くし

お相手のことがもっと好きになりますねラブラブ




特にハタラクマさんコミュニティは

思いやりに溢れていて

素敵な方が多いので


リアルで会っても

とても居心地がいいんだと思いますニコニコ




オンラインとリアルの

それぞれいいところを取って


程よい距離感で関われている

素敵なクマさんコミュニティに入れてもらえて

本当にありがたいなと感じますお願いキラキラ




またたまにはみなさんと会って

いろんなお話ができるといいなーハート





そうそうおいで

今回の交流会で皆さんに手土産でも

と思って何にしようか考えて


せっかくなのでクマさんモチーフの

アイシングクッキーをつくってみましたびっくりマーク




みんなに勢い良く配ったので写真撮るの忘れて

アイシングが凹んだ残りものをパシャリ。。。





わたしは絵があまり上手くないので

イラストの原画はcomakiさんにお願いして

描いていただきました鉛筆スター


クマを被ったクマさんの

アイシングクッキーハート




まだまだ下手っぴで練習が必要だけど


comakiさんとのコラボ作品が出来たし

皆さんにも喜んでもらえて

素直に嬉しかったですお願い



ここからもっと広げていきたいなおねがい




ということで

いろいろ盛りだくさんな交流会


当日までの準備も含め

とても有意義な時間で楽しかったですラブラブ





ハタラクマさん

ご一緒した皆さん

素敵な時間をありがとうございました花






クマさん、写真もありがとうございました♡






お菓子レッスン随時募集中お祝いケーキ







LINE公式アカウントはじめました飛び出すハート


@963sdnnfで検索できます

ブログには書いていない情報や
お菓子レッスンの先行案内なども
こちらからお知らせしています。
ご登録よろしくお願いします♡