ブログへのご訪問ありがとうございます。
都内在住 1歳の男の子の母
食に関わるお仕事をしつつ
オンラインお菓子レッスンも開催しています。
はじめましての方は
こちら


 


こんにちは照れ



昨日で晴れて40歳になりましたSUです飛び出すハート




お誕生日の当日の昨日は

夫とランチ&お買い物へニコニコ





夫の会社には

配偶者の誕生日にお休みがもらえる

という制度があるので


わたしもそれに合わせて有休を取りました指差し





ランチは

独身の頃から何度も訪れている

三越前のまんてん鮨さん寿司キラキラ





めちゃめちゃ美味しくて

コスパも最高なんです〜目がハート





し、しあわせ過ぎる。。。ラブ

お腹も心も満たされましたラブラブ









ということで、祝ハート40周年キラキラ

不惑の年ですね〜キョロキョロ





まだまだ迷いはありますが

人の目ばかり気にしていた若い頃に比べて



ちょっとは自分らしい選択が

出来るようになってきたかなてへぺろ






30代は本当に山あり谷ありで


33歳で大失恋してこの世の終わりと感じたり

大袈裟…(^^;)



仕事がノリにノッていたり

お酒をしこたま飲んで騒いだりえ?



ひと回り下の彼氏ができたけど別れたり

なんと!



37歳で妊娠して結婚して

あっちゅーまにしんべいが産まれたり…



これだけ見るとなんかヤバそうだけど

それなりに一生懸命生きてきましたおいで

説得力ないか…笑







元々はブレブレの芯がない人間だったので

世間一般にいいと言われるような人を

好きになってはうまくいかず


親や周りが期待するような人を振る舞って

気を遣いまくっては疲れて。




いろんな壁にぶち当たって

回り道しまくって

しんどい想いもして

(今思うと自業自得なんだけど)




ようやく自分との向き合い方や

自分で人生を選択することの大切さが

わかってきた感じです。



やっとここまで辿り着いた…

みたいな、ね笑笑い泣き







そんな30代を経て、

40代はどんな風に過ごしたいかな?

って考えてみたら




もっともっと自分らしさを追求したい

いろいろ遠慮せず前に進みたい

自分に嘘をつかずに生きたい




っていう気持ちが出てきて



今までどれだけ自分が

「普通」であろうとしていたかを

思い知りました驚き


「普通」なんて人それぞれなのにねキョロキョロ







これからはいまよりさらに

自分の気持ちに素直に、

自分らしく生きていきたいなぁ



うん、今の自分ならできる気がするニコニコ








ちなみに昨日知ったんですが

「初老」も40歳を指す言葉らしく…笑い泣き



なんか「初老」ってインパクト強すぎて

受け入れがたいオエー




でもまぁ年齢はただの数字で

歳をとるごとに魅力は

増すものだって思ってるんですがてへぺろ




可愛げがあって、

自分と面白おかしく関わってくれる人を

笑顔にできるような


そんな魅力的なおばちゃんになりたいなー

とも思っていますニコニコ笑い







ブログでは普段人に言えない本音を呟いては

優しい皆様に励ましていただいたり

気持ちを共感してもらったり


たまに恥ずかしい部分も曝け出しながら笑、


いろんな方と交流できることを

とてもありがたく感じています目がハート愛






人生を共に歩んでくれる家族や

仲の良い友達

ブログで知り合えた皆様に

感謝の気持ちを忘れずに



40代をおもいっっきり

楽しんでいきたいと思いますルンルン





40歳になったSUを

今後ともどうぞどうぞ

よろしくお願いいたしますーハート








お菓子レッスン随時募集中お祝いケーキ



【6月の日程はこちら】

6月11日(土)10:00〜12:00

6月11日(土)14:00〜16:00

6月18日(日)10:00〜12:00

6月18日(日)14:00〜16:00






LINE公式アカウントはじめました飛び出すハート


@963sdnnfで検索できます

ブログには書いていない情報や
お菓子レッスンの先行案内なども
こちらからお知らせしています。
ご登録よろしくお願いします♡