ブログへのご訪問ありがとうございます。
都内在住 1歳の男の子の母
食に関わるお仕事をしつつ
オンラインお菓子レッスンも開催しています。
はじめましての方は
こちら




おはようございます照れ





最近あまりお菓子を作れていなかったので

しんべいのおやつ用にちんすこうを

作りました。





保育園の給食だよりにレシピが載っていて

自宅には全部の同じ材料がなかったので

代用できるものは代用して

作ってみました流れ星











歪な形のはしんべい作!

カタチはう◯◯みたいですが笑



材料混ぜて丸めるだけなので

子どもも一緒に作れましたルンルン





ちょうどこの日はわたしの体調が

優れなかったので

公園に連れて行くほどの元気がなく…



それでもおうちで粘土遊びみたいに

お菓子を作れたから



しんべいも機嫌よく過ごしてくれて

かなり助かりました指差し




これも食育の一環ということでてへぺろ




おうちでお菓子作り

オススメです飛び出すハート







お菓子レッスン随時募集中お祝いケーキ







LINE公式アカウントはじめました飛び出すハート


@963sdnnfで検索できます

ブログには書いていない情報や
お菓子レッスンの先行案内なども
こちらからお知らせしています。
ご登録よろしくお願いします♡