ブログへのご訪問ありがとうございます。
都内在住 1歳の男の子の母
食に関わるお仕事をしつつ
オンラインお菓子レッスンも開催しています。
はじめましての方は
こちら




こんにちわ照れ





すこーし前のお話ですが、

新年度になって給与の更新があり

書類にサインをすることがありました。


自宅に書類を持ち帰りサインをしたあと


保管していたこれまでの書類や

給与明細の束を引っ張り出して

整理していた時。







ほんとに何気なーく見返していると





アレ?





昨年度の給与に関する書類に

明示されている金額と


3月の給与明細に記載されている金額が違う…

(明細の方が少なかったです。)





わたしは時短だから、書類の金額から

時短分引かれて明細の金額になってるのかな?


それともただの

わたしの勘違い?




となんだか急にモヤモヤショボーン






担当部署に聞きたいけどお金のことだし、


なんかガメツイやつだと思われると

恥ずかしいし…笑い泣き






いろんな考えが浮かんだけど

やっぱりクリアにしときたいので


翌日担当部署に問い合わせました。




「あのー。昨年度の書類と

給与明細の金額が違うんですが、


ここから時短分引かれてるってことで

あってますか?」





担当者さん

「…」





「…」





「…ほんとだ!この明細の金額、

間違ってますね!


間違った金額で振り込んでます滝汗

ごめんなさいアセアセ


これいつからだろう?

ちょっと調べますね滝汗










えーポーン







やはりー

わたしの勘違いじゃなかったびっくりマーク


給与間違って振り込まれるとか

あるんですねゲッソリ








いろいろ調べてもらった結果


10ヶ月間、間違った金額で

本来よりも少なく振り込まれていたことが

発覚しましたアセアセ










その総額なんと





20万‼︎驚き驚き驚き










担当者さんにめちゃめちゃ謝られましたけど

ちゃんと確認してなかった自分も悪いし

なんて返していいかわからず



「大丈夫ですよー」



って言っちゃったけど汗うさぎ












大丈夫なワケない真顔









気づいた自分ナイス過ぎる笑い泣き



これでもかってほど

自分で自分を褒めてあげたいびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク








4〜6月の収入で次の社会保険料が

決まっちゃうから


無駄に上がらないように

結局は7月に入金してもらうことになりました。 










あんまり給与明細とか見ないけど

ちゃんと確認した方がいいんだなーと


再認識した出来事でした。


当たり前か魂が抜ける







ほんとに何の気なしに書類を見たけど

何かの虫の知らせだったのかなー笑





20万の臨時収入を

何に使うかアレコレ考えてて


今からワクワクしてます指差しルンルン







昨日の夜はハムカツでした^ ^






お菓子レッスン随時募集中お祝いケーキ








LINE公式アカウントはじめました飛び出すハート


@963sdnnfで検索できます

ブログには書いていない情報や
お菓子レッスンの先行案内なども
こちらからお知らせしています。
ご登録よろしくお願いします♡