ブログへのご訪問ありがとうございます。
都内在住 1歳の男の子の母
食に関わるお仕事をしつつ
オンラインお菓子レッスンも開催しています。
はじめましての方は
こちら




こんにちわ照れ




GW明けの1週間って

なかなか身体にきますよね笑


週末が待ち遠しくて仕方なかったですオエー






金曜日は朝4時にしんべいが起きて

そのあとめちゃくちゃにグズってしまいました。



頑張って登園の準備をしたけど

自転車に乗せるだけでも15分かかり


保育園に着いたあとも

自転車から降りることを拒み

教室に入ることも拒み

わたしもその場を離れられず30分…

この時点で遅刻確定



やっと落ち着いたところで先生にお任せし

遅刻の連絡をして急いで電車に乗り込みました。




そしてようやく出勤できたと思ったら

まさかの保育園からの連絡魂が抜ける



「しんべいくん、やっぱりいつもと

様子が違って床でゴロゴロしてるんですアセアセ

今日はお迎えに来てもらえないでしょうか。」



とゆーことで会社の滞在時間1時間で

そそくさと早退しました。




通勤の往復2時間半だから

移動時間のほうが長かったですね泣き笑い






家に帰るとそれから4時間ガッツリ寝て

起きたらいつも通り

めちゃくちゃ元気でした不安ガーン




うん、やっぱり眠かっただけだねふとん1






もうすぐ2歳になるしんべいは

イイ!とかイヤ!とか

自己主張がハッキリしてきて


成長を感じつつも

魔のイヤイヤ期に差し掛かってる模様で




母は振り回されっぱなしですネガティブ




こんなもんだから仕方ないと思うけど

渦中はやっぱりそんな余裕もなくアセアセ




泣きじゃくってるのに

無理矢理自転車に乗せるときなんかは


虐待してるように見られるんじゃないかと

ヒヤヒヤしますゲロー


違うんですー!って毎回心の中で叫んでる笑




そしてそんな風にしてる自分は

鬼なんじゃないか、


ここまでして仕事に行かなきゃいけないって

何なんだろ…って思う自分もいるもやもや





育児って正解がよくわかんないし

よくわかんないままどんどん進んでいって


何か起こるたびに毎回自分の器の大きさを

試されてる感じがしますよね笑





思い通りにいかないのが育児って

わかってはいるけど

まだまだ余裕のない毎日ですオエー












お菓子レッスン随時募集中お祝いケーキ







LINE公式アカウントはじめました飛び出すハート


@963sdnnfで検索できます

ブログには書いていない情報や
お菓子レッスンの先行案内なども
こちらからお知らせしています。
ご登録よろしくお願いします♡