ブログへのご訪問ありがとうございます。
都内在住 1歳の男の子の母
食に関わるお仕事をしつつ
オンラインお菓子レッスンも開催しています。
はじめましての方は
こちら




こんにちは照れ




待ちに待ったGWがスタートしました新幹線前キラキラ



が、あいにくの雨ですね〜傘








今日は朝からケーキの試作をしていますショートケーキ



お菓子レッスンでの

メイン(定番)メニューをご提供するべく

ちょこちょこ試作を重ねていて





来週第一弾をリリースしたいなと

思ってるところですラブ









レッスンの内容は



【仮】1歳児ママさんのための

スマッシュケーキレッスン♡







いつもブログ記事の1番上に

貼り付けているこの写真



じつはこれ、


しんべいが1歳のお誕生日のときに作った

スマッシュケーキなんですウインク





スマッシュケーキは1歳を迎えた赤ちゃんに

手掴みで自由にケーキを食べさせて

お祝いするというもの飛び出すハート







離乳食が進んでくるこの時期は

赤ちゃん自身が食べることに

どんどん興味を持ち始めるので



名前の通り

Smash(強い力で打ち壊す)しながら

自由に食べさせる海外の慣わしなんだとかウインク








しんべいもこの通り










盛大に食べ散らかしておりましたニヤニヤ








普段はお菓子作りをまったくしない

というママさんでも




記念すべき我が子の初めての

誕生日となると


せっかくだから手作りで準備してみたいな


という方も多いのではないでしょうかはてなマーク






でもケーキを焼くのはハードル高いし

道具も揃っていない…悲しい






そんな方にも失敗なく作っていただけるよう

ポイントを抑えながら

レッスンしていきますニコニコ




また、材料や型は100均やスーパーで

揃えられるもので作れるよう

工夫していますキラキラ



 





前からずっとやりたいなと思っていた

スマッシュケーキのレッスンおねがい




赤ちゃんにもママにも優しい

レシピにしたいなと思っています赤ちゃんウエディングケーキお母さん






来週のリリースをどうぞお楽しみに流れ星







LINE公式アカウントはじめました飛び出すハート


@963sdnnfで検索できます

ブログには書いていない情報や
お菓子レッスンの先行案内なども
こちらからお知らせしています。
ご登録よろしくお願いします♡