ブログへのご訪問ありがとうございます。
都内在住 1歳の男の子の母
食に関わるお仕事をしつつ
オンラインお菓子レッスンも開催しています。
はじめましての方は
こちら




こんにちは照れ




先日、ハタラクマさん主催の

春の大交流会に参加しましたキラキラ



30名以上?の方が参加されていて

久しぶりなお顔やはじめましての方も爆笑




ハタラクマさんのブログでも

たくさんの感想を集めてくださってますー♡

みなさんそれぞれの角度で書かれていて

感想にも個性があっておもしろい^ ^






日々生活していると

いつも同じ友達や同じメンバーとばかり

話すことになるので


なんか同じような話になりがちなんですが

それはそれでいい時もあるんだけど^ ^





このような場で交流ができると

新鮮でとてもいい刺激をもらえるので

わたしはそれがすごく好きですおねがい





はじめましての緊張感だったり

お相手のことを知って

自分のことも知ってもらう感覚だったり

ちょっと知ってる方でも

新たな一面を知れたり…




ご縁が繋がる感じが

とてもワクワクしますールンルン

といいつつちょっと人見知りしたりするんですけど笑











今回ご一緒させていただいたみなさんは
それぞれ業界も職種も違って
初めて知る内容や働き方の違いに
わたしは興味深々!!キラキラ





約1時間、終始仕事について

熱く語り合いました炎







会社にはそれぞれルールや暗黙の了解、

あとは上司によっても理解が違ったりして



その時々で働きやすさを感じたり

不便さに困ったり

いろいろあると思います。





でも今回のようにお話をさせてもらい

自分にない情報が入ってくることで



いかに自分が狭い世界だけで生きているのかを

実感することができるんですよねびっくり







わたしも今の会社のルールで

不満を抱くこともたまにあるんですが


みなさんのお話を聞くことで

うちの会社のここはいいとこだな

ってありがたいことに気付けたり


逆にここはやっぱり遅れてるよなぁ〜

って思ったり。




客観的な視座を持って自分の世界を

みれるようになるといいますかおねがい




どれが正解でどれが不正解…

ということじゃなくて


いろいろな常識やルールがある中で


自分は何を選択するか

どう進んでいくか


自分なりの落とし所を見つける。





そうやって働いていくことが大事だなって

みなさんとお話をさせてもらいながら

改めて感じました流れ星






今もがいてることは

案外たいしたことじゃないのかもー笑










みなさんのお話がとても興味深くて

あっという間の1時間でしたウインク

もっともっとお話したかった飛び出すハート



日曜日夜の開催でしたが

なんだかスッキリして


新たな気持ちで月曜日から

仕事に臨めましたOK





このような場を設けてくださり

ご縁を繋いでくださったハタラクマさん

参加者のみなさん


ありがとうございましたキラキラ






LINE公式アカウントはじめました飛び出すハート


@963sdnnfで検索できます

ブログには書いていない情報や
お菓子レッスンの先行案内なども
こちらからお知らせしています。
ご登録よろしくお願いします♡