ブログへのご訪問ありがとうございます。
都内在住 1歳の男の子の母
食に関わるお仕事をしつつ
オンラインお菓子レッスンも開催しています。
はじめましての方は
こちら




こんにちわ照れ




しとしと雨が続いてますね傘


SU家はなんと…








今度はしんべいがコロナの濃厚接触者になり

現在自宅待機中笑い泣き




今年に入ってコロナ関係で休むのは

何度目だろうか…オエー


みんな元気だからいいんだけどね笑


振り回されまくってますが

気を取り直してブログ書いてますー鉛筆







さてさて

先日のお菓子レッスンのお知らせには

興味を持っていただいた方もいらっしゃって

ありがたい限りですー乙女のトキメキ







今回のメニューがスノーボールクッキー

(チョコ味のホロホロクッキー)なんですが



今日はそれについて詳しく

書いていきますねウインク






前回の記事にも書いているとおり

「ありがとう」を伝える機会になれば

いいな〜!ということで







ギフトにしやすい焼菓子をチョイス上差しキラキラ

(生菓子は賞味期限が短いですし

持ち運びや温度など気をつかいますからね)




焼菓子だと、クッキーとかフィナンシェとか

マドレーヌとかフロランタンとか



まぁいろいろあるんですけど、



その中でもスノーボールクッキーにしたのは









型が必要ないから♡






生地を混ぜてまとめるだけで

簡単にできるので、お子さんにも

手伝ってもらえますし、



わざわざ型を買い揃えなくてもいい!


というのがポイントかなと指差しルンルン






お菓子作りがハードル高いと

思われる理由って



お菓子作りだけにしか使わない

材料や道具を揃えなきゃいけない



というのがあるのかなーと。




料理だったらなんだかんだ家にあるもので

できちゃったりするんだけど


お菓子作りはなかなかそーいうわけにも

いかないことが多いと思うんです。




もちろん、それがあえての贅沢だったり

特別感だったりすることもあるんだけど




今回のテーマはそこじゃないので



型なしメニューにすることで


少しでもハードルを下げて

もらえたらいいなと思い


スノーボールクッキーを選びましたラブラブ







そして、肝心のレシピについて。




スノーボールクッキーって

無◯良品とか

セ◯ンイレ◯ンとかでも


売ってるんだけど



なーんか好みの味のものがなく…悲しい




せっかくなら美味しい
スノーボールクッキーが食べたいびっくりマーク
ってことで



何度も何度も試作を重ねて
レシピを完成させましたキラキラ




ホロホロとほどける食感で
パティスリーで売っているような

本格的な味に仕上がりましたよ♡






超簡単なのに本格的って
どないやねーーーん!




ってツッコミたくなったそこのあなた物申す

レッスンでお味を確かめてみるのは

いかがでしょうか〜??笑





自慢したくなるくらい美味しいこと
間違いナシ!ですので、

ぜひぜひご参加くださいねスター



※LINE公式アカウントからお申し込み

くださった方には特別なプレゼントを

ご用意しております♡


詳しくはLINE公式アカウントから

ご案内しています!お楽しみに〜ニコニコ








お菓子レッスンのお申し込みは
7日12:00〜承ります!登録はコチラから
飛び出すハート


@963sdnnfで検索できます

ブログには書いていない情報や
お菓子レッスンの先行案内なども
こちらからお知らせしています。
ご登録よろしくお願いします♡