ブログへのご訪問ありがとうございます。
都内在住 1歳の男の子の母
食に関わるお仕事をしつつ
オンラインお菓子レッスンも開催しています。
はじめましての方は
こちら




こんにちは照れ






今日は久々に家族で

電車に乗って外出しました〜歩く






度重なる濃厚接触者扱いで

1月後半から自由に外に出られず


ようやく人並みに動けるように

なりました笑い泣き







今日1番の目的は
雑貨屋さんでのお買い物。





で、夫は買い物終わったから
さっさと帰って家でごはん食べよー
と言ってきたんだけど

家に帰って作るのは結局わたし…だよね真顔






久々に外で食べたいと主張するわたし。

しんべいにコロナがうつってほしくないから
家で食べた方がいいという夫。





両者の間で攻防が繰り広げられたものの
見事わたしの意見が通りましたニコニコキラキラ













…うん、いつも通り笑






夫よありがとう指差し飛び出すハート





というわけで雑貨屋さんの近くの

バル(?)でランチしてきましたスプーンフォーク






わたしはパスタ〜



モッチモチのリングイネが

トマトクリームソースと絡んで最高ピンクハート







夫はハンバーガー



ひとくちもらったけど

かなり肉肉しくて美味しかったラブ






シェア用のフライドチキン鳥



皮がパリパリ、

中はめちゃんこジューシーキラキラ



しんべいはそれぞれを少しつまみながら
パン食べてました食パン








家の近くのファミレスとか
ファストフードでも同じようなものは
食べられるしお安く済むんだけど




久しぶりだし、味だけじゃなくて
オシャレな空間と丁寧な接客
そういうの全部コミコミで

満足したかったんですよね〜昇天


(もちろん、ファミレスやファストフードが

いい場合もあります!)







お店の方も子連れのわたしたちに

とても親切にしてくださって


お店の奥の広い席に案内していただいたので


結果的に夫が心配していた

飛沫の不安も解消されたのかと。

(ゼロではないとは思いますが)





美味しいものを食べて

心も身体も満たされて

幸せな気持ちで帰宅しましたとさ〜照れ








やっぱりこういう時間は必要ですねルンルン




充分にエネルギーチャージできたので


明日からまた1週間

仕事に家事に育児にがんばれそうです流れ星








LINE公式アカウントはじめました飛び出すハート


@963sdnnfで検索できます

ブログには書いていない情報や
お菓子レッスンの先行案内なども
こちらからお知らせしています。
ご登録よろしくお願いします♡