ブログへのご訪問ありがとうございます。
都内在住 1歳の男の子の母
食に関わるお仕事をしつつ
オンラインお菓子レッスンも開催しています。
はじめましての方は
こちら




こんにちは照れ






昨日はまたまたはなちゃん

オンラインセッションPC


たっくさんパワーをいただきましたラブ







いろいろ企画をねりねりして

楽しみが増えましたーハートのバルーン








で、話の流れから


わたし、お菓子やお料理の写真を

ブログに投稿してるのが

意外と多くないことに気づきまして

(いまさら…w)





今日はいくつか過去に作ったものを

載せてみようと思います指差し







まずはお料理ナイフとフォーク




スパイスカレーカレー

パクチー好きなんでたっぷり乗せます









ツナのトマトクリームパスタパスタ

こってり系が好きスター








チキンカツ

タルタルソースは自家製ピクルスを刻んで

入れておりますーびっくりマーク








ごぼう鶏から

衣にごぼうスライス入ってて病みつき!

あさイチでやってたの真似してみました〜








パクチー餃子

パクチー好き笑

タネにもたくさんパクチー入れてます






続きまして

おうちで作ったお菓子たちコップ





紅茶パウンドケーキ

シンプルに美味しい飛び出すハート








ウィークエンド

レモンが香って爽やかキラキラ








チーズケーキ

間違いないやつですラブ









いちごのロールケーキロールケーキ

春に食べたくなります〜









スノーボールクッキー

ホロホロ食感がたまりませんラブラブ










ラフランスのタルト

タルト大好きですーニコニコ愛








などなどこんな感じで

お送りしております〜流れ星






こうやって振り返ると

おうちでもいろいろ作ってるんだな〜






お仕事でもいろいろ作ってるし

なんなら小学生の頃からお菓子も

料理もいろいろ作ってて



数えたことないけど

たぶんすごい数作ってるんだと思いますニコニコ






わたしがお菓子作りをはじめたきっかけは

叔母の影響なんですが、




うちでは出てこない手作りのお菓子が

いとこの家では出てきて

それが羨ましくて仕方なかったんですよねー




うちでは出てこないならば

自分で作ってみるかひらめき



となったのが始まりです






やってみると、

もっと上手に作りたいって気持ちになって

作る回数が増えていったのですが





まさかそこから仕事になるとは

その時は思ってもみなかったびっくり






好きが仕事になってるのは

自分でも幸せなことだと感じていますキラキラ







手を動かすと没頭できるのも

お菓子作りの楽しいところ照れ



人にあげて喜ばれるのもうれしくて

作るのが楽しくなるポイントラブラブ





他にもお菓子作りの楽しさは

たくさんありますが


それはまた別記事で書きますねーおねがい







お菓子作りの楽しさをこれから

もっと多くの方にお伝えしていきたいなーと


考えてます流れ星






バレンタインのお菓子レッスン、

まだ空きがありますので

よければLINE公式アカウントから

お問い合わせくださいラブラブ




お申し込みは本日まで♡










LINE公式アカウントはじめました飛び出すハート


@963sdnnfで検索できます

ブログには書いていない情報や
お菓子レッスンの先行案内なども
こちらからお知らせしています。
ご登録よろしくお願いします♡