こんにちわ照れ



前回の記事にはたくさんコメントを

いただきましてありがとうございましたおねがい




みなさんのやさしさが

心に沁み入りました泣くうさぎ

本当にありがとうございますスター

順次お返事させていただきますね!








その後少し動きがあったので

綴っていきたいと思います予防







昨日の夕方、思ってたよりもかなり早く

保健所からの連絡がありましたびっくりマーク

(正確に言うと保健所の下請けのような

バイトのお兄ちゃんからの連絡驚き


陽性が判明して丸一日後になります。





夫から聞いた話をまとめると

⚪︎住所や名前の確認

⚪︎現状の体温・体調の聞き取り

⚪︎同居者・濃厚接触者の有無

⚪︎食料品配布の希望聞き取り

などがあったそうです。




その後、少し詳しい今後の案内がメールで

送られてきました。

(画像は夫がわたしに転送してくれたものです)







うーんと…

いろいろ詳しく書かれているようで

書かれていない笑




そもそも濃厚接触者は自分で判断するの?笑

濃厚接触者の正確な定義は?

濃厚接触者の人はPCR検査を

いつどこで受ければいいの?



わたしが濃厚接触者ということは

わかっていますが、


金曜日まで普通に働いていたので

わたしが陽性になると

同僚が濃厚接触者になる可能性があるので


その目線での疑問がどんどん湧いてきます。






そして、なんかもっとゴリゴリに

保健所から事情聴取みたいなこと

されるのかと思っていたので

夫もわたしも拍子抜けオエー





いろいろわからないから

自分たちで区のホームページを

検索しまくっていると、



夫がPCR検査をした最寄りのクリニックの

先生から電話がありました。




先生からは体調の変化についての

聞き取りだったんですが


わたしとしんべいは

いつどこで検査していいかを

ついでに聞いてもらいました。




すると、

「おふたりは濃厚接触者にあたると思うので、明日うちで受けてもらえばいいですよ」


とのこと。




先生ありがとう笑い泣きキラキラ


先生からの電話がなければ

またわざわざ検索魔にならなきゃ

いけない状況でした!!








というわけで、こんな流れで

わたしとしんべいは今日の午前中に

PCR検査を受けてきました。





今のところ体調は変わらず

ふたりとも元気です!!






検査結果は明日の夕方以降に

わかるそうなので


それまでソワソワしながら

待ちたいと思いますアセアセ






濃厚接触者の定義や

PCR検査については

別記事でまとめていきますねにっこり